人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アジアの底上げ

結局今日は、はっきりしないお天気ということもあり、ハマスタの鹿島対富士通は断念。
久々のパーマ屋さん(とはいえ、パーマはかけてないけど^^;;)に行って妹娘とさっぱりしてきました。出来上がったらなんだかそっくりでしたよ(^^;;
姉娘は、バレエなんてやっていますので髪は伸ばしているため今日は無し。美容師さんたちに「お姉ちゃんは?」なんて話をしながら、カットと、白髪染めなんてやってもらっているうちに、帰宅したらアジアシリーズの決勝も始まっていましたね。

帰宅して、そういえばライオンズ頂上決戦なんだなあなんてワケのわからない事を考えながら、何とはなしに見ていましたが、西武もかなり苦しんだ様子。主力がケガで抜けているという事もあるでしょうけど、それを言ったらロッテだって一軍半みたいなメンバーだったわけで、年々アジアの野球もレベルアップしているなあという気がしました。

でも、東京ドームのお客さんの入りはちょっと物足りなかったですね。さすがに今日は決勝ですので、外野は一杯でしたが、内野席はなんとなく物足りないです。予選なんかもうガラガラでしたもんね・・・スポンサーもつかなくて、存続も危ぶまれるとか。こんな調子では野球のオリンピックに復帰は遠そうです。

来年春のWBCもありますが、野球を世界のメジャースポーツに、というのは道のりはまだまだ長そうですね。

で、試合の方ですが、投手戦の様相。
結局9回表まで両者無得点というなかなかシビレる状況です。
最後、四球で出たランナー、石井義人を2塁において佐藤友亮のヒット、中継がもたつくのを見てホームに突っ込ませたのがサヨナラの得点となり、辛うじて西武ライオンズが優勝、アジアチャンピオンとなったのでした。

西武ライオンズの皆様、おめでとうございます、&今シーズン、お疲れさまでした。
WBCにもたくさん選手を出してあげてください(^^;;

この間、実はハマスタと長居球技場(こっちは電工対オービック)の試合経過をチェック。どちらも痺れる試合だったようです。テレビ放送は来週とは・・・トホホ。
あ、そういえばX-EASTの優勝戦も見てはいるのですが、まだレポート書いていませんでしたね。今週中には書きますのでご容赦。あ、そこ、ネタを引き延ばしているとか言わないように(爆
by kawasaki-marins | 2008-11-16 23:05 | パ・リーグつれづれ
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル