人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

若者パワー(笑

今日は仕事はお休みして、妹娘の保育園で「保育参加」なぞしてきました。
いわゆる「参観」ではなく、普段の保育の中で保護者も入って生活するものです。
そんなわけで、保護者は毎回1名ずつの参加となります。

朝9時までに親子で登園、その後簡単な紹介などがありました。ここで芸など披露するも良し、ということですのでウクレレなんぞ担いで行って、みんなで「ハメハメハ大王」なんて歌ってみたりしたは良いのですが(^^;;久々で指が動かないのよ・・・ヤバかったっす。

その後は公園までお散歩、鬼ごっこやかくれんぼなんかしていましたが、男の子のパワーには押されっぱなしです。いやー、やっぱ違いますな(^^;;
しばらく公園で遊んだ後、商店街のお店を見ながら保育園に帰ると、いよいよ給食です。
今日は、カレーでした(^^)。毎日4名の「お当番」の子がよそってくれるのですが、いやはや、なかなか大変です。カレーなんか、最初の方の子は具が少ないし(笑)サラダだって ちょびっとずつしかよそわないので、結局後から先生がつぎたして歩いていますよ。
保育園のカレーはひとつも辛くなくて、ココナツの味がします。これはこれでなかなか美味しくて、ごはんが売り切れた後もカレーだけでおかわりして、あっという間に売り切れてしまいました。
普段でしたらこの後お昼寝をしておやつ、後は保護者が迎えにくるまで遊んで・・・という流れなのですが、今日は、妹娘と一緒に帰ってきました。

いいお天気で、道ばたを眺めながら歩いていたら、既に梅がほころんでいるのですね・・・速いものです、来週にはキャンプインですものね。寒いのももうしばらくの辛抱です。
by kawasaki-marins | 2009-01-27 13:52 | 日々雑事
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル