人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

悔しいけど嬉しい

こういうニュースを目にすると、やっぱり、小坂が楽天に行ったのは良かったのかなあと思います。
ロッテに帰ってきてほしかった私としては悔しいですけどね・・・ま、ノムさんもいろいろと期待しているようですから、その期待に応える働きをしてほしいと思います。

・・・しかし、これからは楽天戦ではヒット2本を損することになるわけですな(泣)

以下、日刊スポーツより。

楽天キャンプで「小坂塾」開校

「エア小坂」とばかりに守備練習で華麗な動きを見せる楽天小坂

 楽天小坂誠内野手(35)が沖縄・久米島キャンプ2日目の2日、若手向けの“小坂塾”を開校した。仲里球場でノックを受けると、若手に負けじとばかりに華麗な守備を見せつけた。「年を取れば取ったなりの良さがありますからね」。プロ12年のノウハウを注入する。

 次元が違った。4人1組で受けたノックで、同組は西村に新人の中川、森田。他選手が逆シングルで手を伸ばすところを、あっさり正面でさばいた。中川は「自分が追いつけないような打球を正面で捕っている。1歩目が違うんでしょう。まねなんて、できませんよ」と目を丸くした。当の本人は「みんな若い? 若いって素晴らしいですね」。ひと回り以上も年下の選手との練習に目を細めたが、プレーでは圧倒した。

 昨年オフに巨人から金銭トレードで入団し、チームの宮城県出身選手第1号となった。「まだ慣れるのに精いっぱいですよ」と小坂。それでも苦しんだ巨人時代から一転、たびたび笑顔も見せ、動きも若返った。「意識的に笑ってるわけじゃないんですけどね」と照れたが、地元球団でプレーできる喜びを感じている。若手選手の指導はもちろんだが、あくまで目標は1軍レギュラー。“塾長”が再び表舞台に立つため汗を流し続ける。【小松正明】

by kawasaki-marins | 2009-02-08 20:43 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル