人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

楽天イーグルス?

今日はなんだかお天気も良くないし、のんびりとテレビでWBCの試合をチラチラと見ていました。
イタリア対ベネズエラってのが注目、何てったってロッテファンなら忘れられないあの男、ヴァル・パスクチが4番を張っているんですってば!
いやーもう、懐かしかったですね、ちゃんとヒットも打ったし、なにより四球を二回も選んでいる所にこの3年間の成長を感じます。
パスクチがDHでしたんでファンタジーこそ見られませんでしたが、そんなアホなことを言っている場合じゃなくイタリアの守備が良かったです。強豪にむかう弱小チームと言う感じでイタリアに力一杯肩入れしてみていました。序盤は良かったんですが、投手交代で一発喰らってからバタバタと崩れてしまったなあ。スコアこそ0-7と離されましたが、見応えはある試合だったと思います。

しかし、ベネズエラの選手がみんな楽天のドミンゴに見えてくるのは何故(^^;
なんとなくユニの色使いが楽天っぽいですよね。

オランダ対ドミニカは、初回にオランダが先制、とはいえまさかドミニカ勝つだろうと、ちょっと目を離していたらなんとオランダが勝っていたとは!見るべきでした。

そして夜の韓国対中国、これも楽天対西武に見えてしまう私って(^^;;
韓国が昨日の憂さ晴らしのようにやっちゃっています。これで明日は大味な試合になりそうな予感が・・・って、日本代表も韓国代表も、ロッテと一緒にしては失礼ですかね。

と、まあ、なんだかんだ言いながらもWBCが始まるとやっぱり野球モードになっている私でした。


そうそう、全然野球とは関係ないんですが、iPhoneのアプリで見つけましたよ。
「CalTodo」というToDo管理ソフトです。

iPhoneのカレンダーはMacのiCalと同期するのですが、iCalのToDoを管理してくれないんです。この辺、なんか今回詰めの甘いAppleなんですよね、どうしたんでしょ?
Todoってけっこうお買い物メモなんかに使うと便利だしなあ(携帯にもあるんですが結局あんまり使わなくなってしまって・・・携帯のキーをポチポチ打つのが苦手なもんで^^;)と思っていたのです。

ま、それでもいろんなアプリがありますので、それでナントカしたいなあ、と探してみました。もちろんToDoアプリはいろいろあるのですが、なにより無線でMacのiCalと同期する、という重要な条件がありますのでなかなかこれはというのが見つかりませんでした。

それがあったんですね。有料ではありましたが230円ならまあ、と、さっそくお買い上げ。
Macの方に無料のサーバソフトをインストールして、パスワードを設定、iPhoneのほうにはAppStoreから購入してインストールします。どうやら同じ無線LANネットワーク内にいる事が条件のようですが、家にいるときに同期できるなら十分。ケーブルで繋がなくていいというのがこれほど快適とは・・・

ということで、日々充実して行くiPhoneの使い勝手でした。

そうそう、家族スケジュール共有計画ですが、微妙ながらも有線で繋がずiPhoneと共有する方法です。
姉娘のiBookのカレンダーを私のMacBookで参照(MobileMe経由)し、私のMacBookのiCalからいったんデータを読み出し、再び今度は自分のデータとして読み込みます。すると、私のカレンダーとしてiPhoneと同期する事ができます。
まあ、どうせ毎日MacBookは開いていますので、姉娘のデータを保存する手間だけですね。
by kawasaki-marins | 2009-03-08 21:20 | WBC2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル