人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

そして、連覇(ダル劇場つき)

WBC2009 決勝 全日本 5 - 3 全韓国 (ロサンゼルス・ドジャースタジアム)
勝/ダルビッシュ 負/イム・チャンヨン HR/ チュ・シンス

思った通り、昼からはもうソワソワしてダメでしたね。職場の数カ所から「ヨシ、三振」だとかの実況(苦笑)の短い声が聞こえ、結局自分もワンセグで見ちゃっていました(^^;;

最後、いつもよりなにか表情の硬いダルビッシュが同点に追いつかれてしまいます。しかし直後にここまで苦しんだイチローが、最高の場面で決めてくれました。やはり神に愛でられる人間というのはいるのですよ・・・

日本と韓国の今大会5回目の対戦。おそらくもう、こんな機会も無いでしょう。
そしてこの最終決戦は、雌雄を決するというにふさわしい、お互い一歩も譲らない、見応えのある試合でした。帰宅して改めて再放送を見ていますが、わかっていても見てしまいます。

ココまで来るのに、監督の人選やらなんやらと紆余曲折がありましたが、最後、最高の結果で締めくくることができて良かったじゃありませんか。
オリンピックのバタバタもこのための布石だったような気さえしてきますから、人間なんてゲンキンなものですね。


次の開催は4年後・・・それまでに世界はどのようになっているのでしょうか。
このところの不況で、スポーツを楽しむことができるというのは非常に幸せなことなんだなとしみじみ実感しています。4年後にはもっと多くの人が心から野球を楽しめるといいなあと、ただ思うだけなのですが。

ところでMVPは松坂ですって。勝ち星がつかなかった岩隈も不憫だなあと思いますが、村田修ちゃんが不憫で・・・なにげに前回大会の松中的役割を果たしてくれていましたね。
杉内や青木、ナカジーや片岡もよくやってくれましたが、やっぱり今大会、個人的には男・村田にMVPだなあ。
by kawasaki-marins | 2009-03-24 23:27 | WBC2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル