人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

これはマジやられました

普段はネットの通販にはクレジットカードを使う私ですが、iTunesストアだけはどうもちまちまとアレな感じがして、プリペイドのiTunesカードを使っています。
で、この所ずっと残金25円しかなくて、無料アプリに走っていたのですが(自爆)、ようやく補給することができました。

で、さっそく購入したのがこれ。
著作権が切れた小説をテキストファイル化して公開しているという何ともありがたい活動、青空文庫のビューワです。

WBC優勝記念で半額(笑)なんてのと、売り上げの一部は青空文庫に寄付されるということで、いくつかビューワはありましたがコレにしました。

ポケット文庫 SkyBook

e0095468_23294315.jpg


世間様には「キラーコンテンツ」とか「キラーアプリケーション」という言葉がありますが、私にとっては、まさにこれが、殺し屋のようにやってきてしまいました。
こうなるともはや、iPhoneを手放すことはできなさそうです。本の置き場所を心配しなくていいし、いつでももって歩けるし、なにより、手のひらの中で読めるというのが良いんですよ。指でつらつらとめくる感じも最高です。後はバッテリだけだなあ。

もちろん、パソコン用のビューワもあるわけですけど、どうにも「画面」を読む気にはなれなかった私なのでした。こう見えて、案外と保守的な所もあるんですってば。

しかも、フォントや背景などはお好みでいろいろと設定ができるようになっています。それにしても、このバックの紙の感じが秀逸でしょ?ね?

ちなみにこの画面キャプチャは菊池寛訳の「フランダースの犬」です・・・って、いきなりそれですか(汗)
by kawasaki-marins | 2009-03-27 23:44 | 読んだり聴いたり
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル