人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今年の初勝利投手がコミさんというのは如何にもロッテ

対 埼玉西武ライオンズ 2回戦[M 1勝1敗] L 5 - 10 M (千葉マリン)
勝/小宮山[1勝] 負/帆足[1敗]
HR/G.G.佐藤[1号] 今江[1号]

今日はなんだか朝から花粉がたくさん飛んでいたようで、くしゃみとハナミズが止まらない状態の私、そんな私ですが近所の公園の桜が満開ということで、お花見にいくことにしました。本当だったらお弁当も何か作る所ですが、面倒なのでお惣菜ののり巻きやお稲荷さん。ま、いいでしょ。
桜の下で携帯パラパラ中継でコバヒロを愛でようかと・・・思ったのですが。

桜の下でお昼を食べて、お、試合が始まっているなと思って携帯を手に取ったときには既に3-0。初回にいきなり3点とられていましたよ。うーん、コバヒロ心配です。

しかし、今日はライオンズ帆足が先発ですが、何となくつけ込む隙がありそうです。
2回裏には左キラーの竹原が期待に応えてタイムリーで1点を返すと3回にも井口がタイムリーでさらに1点を返して1点差に詰め寄ります。
この辺でいったん携帯を閉じて桜を愛で回っていましたが・・・あれれ。

5回にはなぜかコミさんがマウンドに。
試合も気になるし、我が家の近所も風強くなってきて寒くなってきたので引き上げることにして、荷物をまとめて帰宅します。公園から自宅までてくてく5分ちょっとでしょうか。帰宅するなりテレビをつけると・・・おやまあ。西岡が2塁ベース上にいて逆転したとか言ってるじゃありませんか。
帆足を打ち崩したようです。あー、見たかったなあ。

コミさんの後は伊藤→ブライアン→川崎→荻野と継投策。
この間、川崎がG.G.に一発打たれるもソロ、マリーンズは8回にもライオンズ谷中を攻めて、今江のスリーランで試合を決めます。よっしゃよっしゃです。

上位は昨日と同じ打線、なんだか強そうに見えますね。今年の基本線はコレなんでしょうか。福浦師匠の出来が打"線"となるか"点"となるかを分けそうですね。やはり2番ってポイントなんですね・・・
 1番 早川
 2番 福浦
 3番 西岡
 4番 井口
 5番 里崎

下位は昨日とは少々趣が変わって(っても6,7番が違うだけですかね)

 6番 ベニー(→バーナム)
 7番 竹原(→大松)
 8番 サブロー
 9番 今江

昨日の最初の打席のサブローのあまりにもひどい三振を見た時はどうなることかと思ったのですが、今日はそのサブローも猛打賞でした。サブちゃんが下位の「裏4番」みたいな仕事をしてくれるといい感じになってきそうです。

それと。
最終回、守備固めなのかレフトに早坂が入っていましたね。脚を買われての外野コンバートなのかな、外野の練習をしているという話は聞こえてきていましたから驚くほどでもなかったのですが、なんかこう小柄な雰囲気もあいまって、昔の西村さんを思い出しましたね・・・これでチャンスをもらえて化けたら面白いことになりそうです。
by kawasaki-marins | 2009-04-04 18:11 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル