人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2006年 05月 28日 ( 1 )

三タテ、三タテ♪

対読売ジャイアンツ M 7-3 G

うふふふ、ジャイアンツに三連勝。なんか嬉しいっすね。
・・・
とはいえ、スンちゃんに打たれ、小坂っちに打たれ、と、ちょっと複雑ですが。まあ、俊介に勝ち星がついたので良しとしましょう。
中盤までは点を取っても追いつかれるというハラハラな展開。俊介も、悪いとまでは言わないけど、結構甘いところにはいることが多いかなあ、という感じで、ピッチャーとはデリケートなもんだなあと妙に感心させるピッチング(ってどんなんじゃ〜?)

最近は中盤の攻撃が淡白なゲームが多いなあ、と感じているそのままに、俊介がヒットを打つなんていう超レアなシーンもありながらも(でも、見逃してしまったぃ!)得点にはつながらず。
レアなシーンと言えば、7回1死からの福浦のホームランというのもなかなかレアですね。今年は特に、無理矢理打つというよりは逆らわないことをメインにしているような感じなので、安打数は多いけどホームランは今期まだ2本目なんですね〜

俊介もなんとか凌ぎながら、7回から康介にスイッチ。
康介的にはスンちゃんへのワンポイントかな・・・と思った通り、スンちゃんを討取るも後続に打たれてピンチを演出してしまいました。昨日の好投がかすんじゃうぞ。
ボビーはすかさず神田に続投、神田はきっちり切り抜けました。ここで神田が4番に入るところが、もう既に勝利の方程式のように感じるのですね。次は藤田、最後は劇場で・・・と想像が膨らみます(笑)

8回にはタスクの代打でサトが登場。こりゃ、フォーク(かなんかの落ちる球)を読んでたなという感じでいきなりツーベースをかっ飛ばしてくれますが後が続かず。その裏、お約束で藤田が登板、鈴木の内野安打にひやっとさせられ、二岡の特大レフトフライにもひやっとさせられ(大塚明にかえててよかった〜)ながらも無失点で最終回に繋ぎます。
ジャイアンツは守護神豊田の登場・・・ですが、代わりっぱなの初球を堀がライトスタンドへ!これで決まった!
と思いましたが、これで終わらないのがマリンガン。
福浦、辻(藤田の代打)と倒れるも、続く大塚明がツーベース、今江が大塚を返すタイムリーツーベース(スリーベースになってればサイクルヒットだったのにね)、さらにサトがタイムリー、とこの回3点を追加。ここでコバマサをつかうのはもったいないな〜という状況まで作ってくれます。
それでも、さすがに小宮山までは準備してなかったんでしょう(笑)コバマサの登場。珍しく、というか戦意喪失したジャイアンツ打線を3人で討取り、セーブポイントこそ付きませんが気分よく勝ちを締めくくりました。

ということで、アンチジャイアンツ&ライオンズな我家の亭主、この週末、ジャイアンツを三タテの結果に5マリポアップ!

我が家の亭主・本日までのマリポ累計=18マリポ
by kawasaki-marins | 2006-05-28 23:44 | マリーンズ2006
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル