人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2006年 06月 13日 ( 2 )

番長にやられたな

対 横浜ベイスターズ YB 3 - 0 M

今日も、帰宅して、晩ご飯して、子供たちにご飯を食べさせ〜とやってたのでやっぱり試合経過どころじゃないです。それでも、番長にやられている様子はありありと。
妹娘のトイレにつきあっている間に、大松くんがやってくれちゃってましたね。センターオーバーのランニングホームランですか。ぜひ、生で見たかったですね・・・え。打ったのは大松じゃない?大松の頭の上を抜けてった、って。こりゃまた失礼しました。
ということで、本日試合後は大松の守備特訓だったそうです。でも、大松にセンターを守らせる方が悪いんです。
センターは大「塚」ですってば。大塚、(大村)サブローの打撃が上向くことをひたすら祈っています。

8回はやっぱりの満塁で点取ったら死んじゃう病です。今日は、福浦までこの病に冒されていました。まずいです。
もう、ほんとうに満塁のピンチです。最近では、相手チームにもかなり利用されているような気がしてなりません。
晋吾も、後半見る限りではなんとか粘って投げていたんですが・・・ともかくも、頑張って投げきってくれたので、中継ぎ陣が休めたのは不幸中の幸いだと思いませう。

試合が早く終わってしまったので、その後はとりあえず交流戦首位争いの相手、スワローズの試合なぞ見ていたら、ファイターズの森本(だったかな)が、レフト側のフェンスで三角飛びっていう感じのファインプレーを見てしまいました。うちも、ほんとだったら大塚明や諸さんが・・・はぁ。
ファイターズの勝ちを見届けて、あれ、まだ楽天やってんじゃん、と。満塁からのサヨナラを見てしまいましたとさ。そういえば、広島戦で二回連続サヨナラだったのも満塁からだったなあ。あのときは唯一満塁病の免疫がある福浦と押し出しのサブローだったっけ・・・なんか遠い思い出になってます。
by kawasaki-marins | 2006-06-13 23:48 | マリーンズ2006

やっぱ、ダメ?

対 オーストラリア  A 3 - 1 J

なんか、相変わらずの攻撃しない日本の試合でした。それでもひところの日本代表ならディフェンスがしっかりしてたので点は取れないなりに取らせない試合が出来たのですが。
とにかく、選手に点を取る気がなさ過ぎです。
難しいこと考え過ぎです、パスを通すことに必死で誰もシュートすることを考えていません。
ラストパス!のはずなのに誰も入ってません。これじゃ勝てませんって。
うーん、ここは 0−0の引き分けのつもりだったんだけどかなり悪い方に転がってしまいました、っていうかロスタイムの一点は全くもって余計です。今年も予選突破は無理でしょ。今回は、一勝でもできればラッキーというグループだもん。良くって敗二分じゃどう考えてもダメだもんなあ。

そういえば、昨日のスンちゃんのホームラン取り消し事件、ジャイアンツ側が抗議をしているようですね。でも、当事者のコメント見てればどっちがホントか明らかでしょ。
「本塁打のときの確認は基本」と、「いちいち意識してない」ではね。審判の西本さんだって「マニュアル通りです」でしょ。
チーム内もゴタゴタしてるみたいだし、ちょっと見苦しくなってますね、ジャイアンツ。なんか小坂がかわいそう・・・やっぱ、帰っておいでよ〜
by kawasaki-marins | 2006-06-13 00:32 | 日々雑事
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル