人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2006年 10月 04日 ( 2 )

なんか今年は寂しいですね

林孝哉、寺本両選手も任意引退だそうです。

孝哉は、まあ、もういい年ってばそうなんだけど、私より全然若いよ(って比較になってない!)
GWによみうりグランドにファームの試合見に行った時の、レフト場外(っていうか、そもそもあそこは外野のスタンドがないんですが。)の谷に消えていったホームランがやたらと印象に残ってます。

寺本くんも、まだまだ若いっしょ。打者転向で成功すると思ったんだけどなあ。
サブロー、シローでコンビ組んでほしかったんですが・・・

今年は外野手が大量離脱ですね。これでヴァルやワッティもどうなることやらですからねえ。
大学・社会人ドラフトでもその辺の補強はあるんでしょうか。
by kawasaki-marins | 2006-10-04 22:47 | マリーンズ2006

おや、態度軟化ときましたか。

八重山商工の大嶺くん、残念ながら国体は負けてしまいましたね。

しかーし。
どうやら、本人の気持ち的にはプロ入り・・・つまりロッテでもOKという気持ちに傾いて来ているようです。確かに最初は本人もビックリしたんだろうけど、その後は監督さんも含めて周囲が騒ぎすぎたんじゃないかしらん。とくにあの監督さんが・・・(以下自粛)

本人のメンタル面の弱さがどうこうという話も出てましたが、まだまだ18歳なんておこちゃまですって。これから世の中を見てどれだけ成長できるかが勝負でしょ。その辺の伸びしろも見ていると思います。っていうか今までのロッテってそういう面重視だったように思いますが。

というか、やっぱ拒否はさみしいっすよ。まあ、久々の拒否でもいいかなーなんて思っているロッテファンな自分もどっかにいるのですが(爆)

あ、それと、楽天の立花さん(コンディショニング・・・なんだっけ?)が退団だそうですね。
もともと、ボビーが最初に来たときにコンディショニングの重要性というのを示してくれた、ロッテにとっても恩人の一人ですが、最近では結構本を出したりテレビにでてたりと、多方面で活躍されてますね。今後はどうされるんでしょう。ちょっと気になってます。

なかなかできない減量も、立花さんが専属になってくれたら成功するかも???<他力本願
秋になって増加傾向な体重でマズい状態・・・俊介といっしょなら断食できるか?<やっぱり他力本願
by kawasaki-marins | 2006-10-04 00:19 | マリーンズ2006
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル