人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2007年 03月 15日 ( 1 )

ブレイクカウントダウン、ねも!

対 日本ハムファイターズ F 3 - 8 M (千葉マリン)

実は、昨日の夕方、姉娘が熱を出したと学童からお呼出し・・・今朝にはかなり下がりましたが念のため今日はお休みして病院へ。幸い、インフルエンザではありませんでしたが、のどが腫れて熱が出たようで、のどと鼻の薬を出してもらってきました。

ということで、妹娘は保育園に行ってますし、姉娘は寝てるし、のんびりと中継の楽天・阪神戦なんか見ながらテキスト中継で試合経過を追うことができました。
楽天阪神戦は、有銘が良くなりましたね。去年のロッテ戦ですっかり自信をつけてしまったようです。今年は活躍しそうですね・・・困ったなあ。

マリスタの方は、ロッテにしては珍しく打線がつながったようです。根元、早川がそれぞれ2本ずつのツーベースでチャンスメイクしていたようです。今年は根元くんの活躍も期待してますよ。
投手陣のほうも、俊介がかなり良くなって来ているようですし、小宮山が三者凡退(内2三振)とか、川崎も2三振とか、調子を上げて来ている様子も伺えますが、コバマサが最後2失点なんていうのが少々気になります。今年は大劇場開演・・・かなあ。

ところでTSUYOSHI(ローマ字に変換するのめんどくさい!)ですが、シーズン盗塁138個以上、すなわち世界記録を破ると大風呂敷を広げたようですね。
って、毎試合1個以上盗塁成功させなきゃいけない計算のような気がするんですが・・・去年のTSUYOSHIの成功率を考えると、どーしても1試合2回は走らなきゃで、ってことは前にランナーがいない状態で2回以上出塁しなきゃなわけで、ということは1試合に4回以上は出塁しなきゃダメなような気がするのですが。
出塁しなきゃ盗塁するチャンスがないということをしっかり肝に銘じてほしいですね。

個人的には2番セカンド西岡を期待してるんだけどなあ。
by kawasaki-marins | 2007-03-15 18:08 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル