人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2007年 03月 25日 ( 2 )

幸先いいかも(笑)

対 日本ハムファイターズ2回戦[M 2分] F 0 - 0 M (延長12回・千葉マリン)

開幕2連戦を連続で引き分け。昨日の開幕戦は負けてる試合を引き分けに持ち込んだという感じで、儲けもんの引き分けでしたが、今日は痺れる投手戦の見応えあるゲームでした。
先発のコバヒロは9回無失点、奪三振11という気迫のピッチング。フォークがきていて、低めに決まるストレートといいコンビネーションだったように感じます。ありゃ、フォーク振らされてしまうでしょ。
しかしながらファイターズのグリンもきっちり締めてきます。
・・・っていうか、やっぱりマリーンズが貧打なのかも。

ともかくも、雨の中集中力を切らさずに9回投げた両先発投手は素晴らしかったですね。
そして後を引き継ぐ中継ぎ/抑えも、ファイターズが押本→武田(勝)→武田(久)、マリーンズが薮田→藤田→コバマサ、とがっちり四つに組んだという投げ合いでした。

今日は、先発で3安打猛打賞のサブローが良かったですね。
守備も、この人なら安心してみていられます。延長に入ってからはレフト・早川、センター・大塚、ライト・サブローという現時点ではマリーンズ最強の守備型外野陣、特に今日はサブロー、大塚の守備に救われた部分は大きいです。
真面目な話、外野このメンバーじゃなかったら負けてましたよ、今日の試合。こういう試合では守備のできが勝敗を左右しますね。大松くんも、しっかり修行するように。

逆に気になるのはチャンスで打てなかった今江、青野の二人ですね。去年のように意識しすぎているような雰囲気ぷんぷんです。勝負強さが持ち味の両選手なので、あまり硬くならずにしっかり自分のプレーをしてほしいと思います。今日の青野くんは守備も結構良かったと思うので今後の活躍次第ではレギュラーも十分あると思います。頑張ってほしいですね。

雨の中観戦されたみなさん、お疲れさまでした。風邪など引かれないように、今晩は暖かくしてお休みくださいね。

ところで、開幕から2試合連続で引き分けというのは1974年のロッテ-阪急戦以来なんだそうです。そして、この年、なんとロッテは日本一になっているんですねえ。
こいつぁ、春から縁起がいいやぁ。
by kawasaki-marins | 2007-03-25 21:27 | マリーンズ2007

雨、あがるかなあ。

今日は夕方までには上がるということだそうで、マリスタも開催の方向で動いているとのことですが、気になっているのは来週です。
来週の日曜日、エイプリルフールのソフトバンク戦に参戦するつもりなのですが、来週もお天気悪そう・・・ちびもいるので、あんまり無理はできないですしね。お天気次第ですね。お天気悪いようだったら次の週にスライド(笑)です。

屋外球場なので、お天気に左右されるのは仕方ないのですが・・・でもやっぱりドームは嫌だなあ。てるてる坊主でも作りますかねえ(^^
by kawasaki-marins | 2007-03-25 12:00 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル