人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2007年 05月 08日 ( 1 )

血も涙もなく。

 対 オリックスバファローズ 6回戦[M 4勝2敗] M 13 - 0 Bs (大阪D)

マリーンズ先発・成瀬に対して、バファローズは吉井、親子ほども年齢差がある先発・・ってなんだか覚えがあるんですが・・・そう、去年の、成瀬初完封の日と同じ顔合わせです。この時は初めてマリンのFWS(3塁側でしたが)で観戦した日なので忘れやしませんよ。
そう、この時は確か吉井さんをベニーちゃんの2ランホームランでKO。なる坊は危なっかしい感じがしながらも粘りきりのプロ初完封勝利でした。

それに比べると、成長しましたね、なる坊。
今日はほとんど危なげなく、ピンチらしいピンチは2回くらいでしょうか、11奪三振、9回裏はたった3球で締めるという堂々たるピッチングでした。唯一、大西に与えた四球一個が残念と言えば残念。本人もヒーローインタビューで悔しがっていましたしね。
ここまで9連敗で元気のないバファローズ打線でしたが、今日も、サトが構える所にびしっと決まる成瀬、サトもリードしてて楽しかったんではないかなというほどの出来でした。

そして打線も、打ちに打ったり、25安打。2回は打者1.5巡で8点を奪い吉井をKO、3回も変わった岸田を攻めて2点を追加(しかし、満塁になったとたんにズレータ、ベニーが連続で凡退って、どーゆーことですかね?)、その後も野手をどんどん替えながらも小刻みに点を追加して結局13点を奪う猛攻・・・というか、バファローズがもはや戦意喪失状態。

ここに来て、バファローズが大型なんちゃらにはまってしまっているようです。こういう時って選手も気持ちが焦ってどうしようも無くなるのでしょうね。素人の私が「次は内角低めで勝負だなー」なんて無責任に思う通りのサトのリードにはまってばさばさと三振に倒れて行きます。考えれば考えるほどどツボにはまって行くという状態なんでしょうね。ベンチも見るからに元気がなく、本日のJ-Sports解説の加藤英司さんも声が出てませんでしたから・・・最後は加藤さんまで成瀬を褒めだしてましたしね(^^;

今日は久々に福浦、ズレータが揃い踏みの打線でしたが、打てるって良いもんですね。
初回は福浦が復帰後初のヒットを打つも無得点に終わると、2回表、先制パンチはズレータの2ラン。それに負けじと福浦さんなんかもう6打数4安打、ここまで試合に出られなかった鬱憤をはらすかのように打ちまくります。

本日猛打賞は福浦、サブロー、今江の3人。ここまでチャンスに打てずに苦しんだ今江ですが、きょうはしっかりチャンスメイクです。
ボビーは、控え選手にチャンスとばかりに野手を替えてきます。今日は南も今シーズン初安打(というかプロ入り2本目だそうですが)が出ました。

気になるのは青野・・・辛うじて先発全員安打には乗り遅れずに済みましたが、どんどんフォームがおかしくなっているのが素人目にもわかります。うーん、今江と青野のそろい踏みは見られないのかねえ??
塀内はヒットこそありませんでしたが、守備は良かったですよ。今年は、塀ぼーの気合いが去年までと全然違うのがテレビ画面からも伝わってきます。流石に後がないと自覚してるんでしょうね。頑張ってほしいですね。

さて、大型連敗中のバファローズには申し訳ないのですが、マリーンズも勝てるところで勝たないとどーしょうもないチームなので、ここは非情に勝負に行ってほしいものです。
なあに、バファローズだってこの3連戦を3連敗でもまだ12連敗じゃないですか。まだまだOKですよ・・・15超えるとホントに辛くなりますけど。ってそんなことエバってもしょうがないんですが。
by kawasaki-marins | 2007-05-08 22:08 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル