人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2007年 05月 18日 ( 1 )

新人育成ってやつですかね

 対 楽天イーグルス 7回戦[M 4勝3敗] M 0 - 5 E (仙台)

強い相手になんとなく勝ち越したくらいの勢いでは勝てない相手だったようです。
今日の先発はマリーンズが久保、イーグルスが岩隈。いきなりエースですよ。ソニックピーンチ!

とか思ってました。岩隈の立ち上がりを見ている限り、どーも打てる気がしません・・が、3回はベニーのツーベースから2死2,3塁というチャンスをつくります。しかし岩隈を攻めきれず。
5回、岩隈が急に脇腹をいためたとかで松崎が緊急登板でしたが、マリーンズのお約束でルーキーは打くずせないようです。
7回は、ズレータの併殺打があったもののやはり2死1,2塁とランナーをためますが、ノムさんここで松崎から小倉へ交代。今江が打ち上げ得点ならず。

ソニックは7回まで2安打1失点、投球内容としては非常に良かったと思います。
この1失点の6回はどうもタスクが弱気になってたような印象でした。外、外に逃げるようなリードが続き、うまく合わされた、という感じで打たれてしまった感じです。
8回も、1死から渡辺直人と鉄平に連打でさらに1失点。
ここで、久保をあきらめて藤田につなぎますが、左の磯部にタイムリー。磯部ってば左ピッチャーも苦にしてないんですよね・・・
この後は荻野が投げましたが、好調の山崎を打ち取るも、自らの暴投で磯部が進塁、リックを敬遠して塁を埋めますが牧田に打たれて2死満塁。
続く左のウィットに対して今度は高木を投入しますが、高木さんまで打たれてしまい、結局この回はみんなで4点を献上してしまいました。

9回表は、サブローがセンター前にはじき返すもズレータが本日2本目の併殺でおしまい。
まあ、打線が打てない、中継ぎがつかまる、と負ける要素が一気に出ましたから、これで1敗で済んだと思えばラッキー・・・なのかな?

なんか、帰宅してご飯の支度なんかしてる間にトントン進んでしまった、という印象の試合でした。いえ、それだけソニックが良かったんだと思いますが・・・なんか逃げてしまって失敗だったような・・・

このところ、山崎だの磯部だの、ベテランが頑張ってた楽天ですが、今日は若手が頑張ってた印象です。今日の結果で楽天が単独4位に浮上ということで、やはり勢いが違いますね。ヤバい感じがします(汗)
明日は、コバヒロと青山。安定感はピカイチのコバヒロですから、期待していましょう。
by kawasaki-marins | 2007-05-18 21:41 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル