人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2007年 05月 31日 ( 1 )

借りてきたニャー

 対 広島カープ 2回戦[M 2勝] M 2 - 0 C (尾道)

もうすぐ定時だなあ、と、仕事もいい加減疲れてきた頃あたりから、にわかに空が暗くなり、定時で帰宅する頃には西側の窓は真っ暗、時折稲光まで・・・(T-T)
しかし、東側の窓に目をやると、まだ明るいんですよね。どうやら、ちょうど雲の切れ目の辺りだったようです。思わず屋上に上がって写真撮っちゃいました。
e0095468_21241871.jpg


e0095468_23552956.jpg

     「嵐の予感」 Optio W30

さて、例によって序盤はテキストライブをチェックしながらでしたが、1回の表、何をどうして1点取れたのか、読んでるだけではさっぱり分かりませんでしたよ(爆)
攻めたのか、ドジったのかすらよくわかりませんが、とにかく1点先取。このところの成瀬の安定感を考えると非常に大きい1点だったと思います。

しかし、その後が続かず・・・聞けば、カープの先発の高橋建って、横浜高校の出身ということで、なる坊の先輩なんですね。この間、後輩の涌井に先輩面した後だけに、先輩の顔をたてなきゃと思っている、なる坊だったりして。←なんて事はありません、たぶん。
ともかく、序盤はテキストを追っていてもなにやら重たげな試合展開です。いつ動き出すか、どちらに動き出すか、なかなかドキドキです。

帰宅すると、4回表、ちょうど成瀬が打席に入るところ。
去年も見ているはずなんですが、改めて今年のなる坊の打席をみると、まさに「借りてきたニャー」・・・ってなんですか、それは。意味不明ですが、一瞬そうひらめいたんですよー。
で、バッター成瀬、外角はずれてるっぽい球を思いっきりひっぱたくとこれがショート深いところまで転がり、二塁送球も間に合わず内野安打。成瀬の初安打だそうです。

なんか状況がよくわからないまま見てると、どうもこれで2死満塁。バッターTSUYOSHIというのはチャンスなんでしょうか、ピンチなんでしょうか?

・・・いつものアレでした。
うーん、なかなか固い試合のようです。

帰り道は、稲光が光る中をあせりながらだったので、雨の中ぐっしょり状態。着替えたり、晩御飯の支度をしたりでバタバタしつつ横目で試合も追っていると、5回表、福浦のヒットをサトが帰して1点追加。おお、追加点ですよ。貴重です。

その後は、
 ・下手なバッターの30倍くらい上手い成瀬の送りバントとか、
 ・サトの四球のあと、昨日の再現か、と一瞬思わせたベニーのライトフライとか、
 ・あたり損ねのキャッチャーゴロをサトが倒れ込みながら送球、いったんは審判のアウトのコールがあるも福浦のミットからこぼれ、これがブラウン監督の抗議でセーフに。でも、ここはボビーも抗議して、ブラウン監督にベースを投げさせて欲しかったかな・・・しかしサトの肩はやっぱ凄いね、とか、
 ・今日の薮田はまずまずでした、とか
 ・最近のコバマサは5者凡退がデフォルトになりつつあるんじゃ・・・とか、
 ・ローカル球場の応援って、昔のパ・リーグっぽくていい感じ、とか
 ・代田のリストバンドの「00」の刺繍が、競輪のマークに見えるんだな、とか

そんな感じで辛くも逃げ切った、という試合だったかと思います。
なんか落ち着いて見てられなかったんですよー。
それでも、土付かずで成瀬6連勝は凄いですね。序盤に2回、勝てたのに・・・というのがありましたから、それも勝ちに付いてたら、ハーラートップに並んでたのかあ、というのは捕らぬタヌキのなんとやら、まあ、欲をはらずに謙虚に喜びましょう。

さてさて。明日は移動日で、土曜からはまた舞台をマリンに戻してという事になりますが、今度こそしっかり晋吾に勝ちをプレゼントしてあげてください。ホント、お願いしますってば。
by kawasaki-marins | 2007-05-31 21:50 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル