人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2007年 06月 13日 ( 2 )

もうすぐ梅雨ですね・・・

明日のお天気が心配な今日この頃、我が家の周りでは田んぼの蛙くんたちが盛大にお祝いしているようです・・・(T-T)



ということで、蛙の声をお楽しみください・・・
でも、結構いいもんですよ。
by kawasaki-marins | 2007-06-13 22:26 | へたっぴ写真

ナックルさん見たかったよー

 対 広島東洋カープ 3回戦[M 3勝] C 3 - 7 M (千葉マリン)

今日は、ウワサのナックルボーラー、フェルナンデスが先発、見たいぞ!とワクワクしていたのですが・・・

いつもの通り、序盤は携帯パラパラ中継で見ていました。初回、ソニックがなかなかのピッチングで三者凡退に打ち取る立ち上がりを見せます。ここに来て、ソニックの投球も非常に良くなってきているなあ。ただ、この人は突発性炎上があるから目ははなせないんだよねー、なんて思いつついよいよ1回裏。
フェルナンデス、マウンドの手前で立ち止まり、集中力を高めていたのかな?始めて見るので、クセとかは全然知らないのですが、なんとなく気になりました。
先頭打者TSUYOSHIがなんかあっさりレフト前に運びます。さんざんTSUYOSHIがプレッシャーをかけて、早川に四球。そして続く福浦が粘りをみせて、ライトスタンドへ持ってっちゃいました。うーん、よくわかりませんが、マリーンズ打線、もしや小宮山にシェイクを投げてもらって練習してましたかね???
ちょうどここで電車を降り・・・帰宅してテレビをつけたら、なんとまあ6-0ですよ。おおお、ナックルボーラーをノックアウトしちゃいました。

しかし、後続のピッチャーを打てないマリーンズ、試合はさくさく進みます。
腰を落ち着けたときには既に5回も終わり。

6回表は、少々ソニックが気の毒な失点でしたね。
さくさくと2死をとるものの、梵のショートへのあたりはTSUYOSHIが投げられず内野安打。止めるだけは止めたんですけど、グラブからポロリとこぼしてました。うーん、もう少し丁寧なプレーを意識してたら、もっと上手くなると思うんですけどねー。「すいませーん」とか言ってたようですが。
続く3番の喜田にヒットを打たれて2,3塁。4番新井はバットを折って打ち取った当りだったのですが、折れたバットとボールがほとんど同じ方向に飛んで、青野さすがに取れず、内野安打で1点を返されてしまいました。
さらに前田がライトへ大きな当たりを飛ばします。サブローがジャンプして追うも届かず、2点タイムリーで、結局この回3点を返されてしまいます。

7回からは塀内がセカンド守備に入ります。なんとかどこかで立ち直るきっかけを掴んで欲しいですが、2死から微妙な当たりを押さえきれず内野安打。その後レフトへの当たりもベニーが突っ込めずに1,2塁とされますがここは無失点で凌ぎます。

8回表は、薮田が登場。新井に四球を与えるも無失点できっちり仕事をします。
するとその裏、サトがショートの頭を超えるラッキーなヒットで出塁すると、ベニーが先ほどの埋め合わせヒットで1,2塁。ベニーに代走の代田を送ります。ベニーは、ホント、打つ気になればキレイなヒット打つんですよねー。
タスクが送りバント失敗するも、塀内のレフトフライで代田が3塁へ。この判断は良かったです。青野の打席でカープのピッチャー青木がワイルドピッチ、代田、悠々とホームに還ってきます。ありがたい追加点をもらいましたね。

4点差がついて、コバマサの登場。
2三振を含む三者凡退できっちり締めて、今日も一丁あがり!です。

とりあえず、連敗はみっつでストップ。今日は一応、勝負のスタメンだった感じなので、ボビーもそんなに大型なんちゃらを許容しているわけでもなさそうです。ヨカッタヨカッタ。
週末はマリンでタイガース戦、来週は東京ドームでジャイアンツ戦、とロッテファン的には熱くなる試合が続くので、この辺からしっかり勢いをつけておきたい所ですね。やっぱ、勢いがないとホントにアヤシイですからねえ。なんせロッテですから(自爆)

あ、そうそう、今日の記録員さんはとても優しかった気がするのは私だけですかー?
by kawasaki-marins | 2007-06-13 21:32 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル