人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2007年 06月 25日 ( 2 )

うーん・・・

ホセ・オーティズ獲得だそうです。
オーティズって、オリックスにいたオーティズですよねえ。

打つには打つけど、守備がダメダメの人という印象なんですが・・・当時はほとんど試合なんて見てないですけど・・・それで良いのかああ?

なんか、ボビーなら外野で使っちゃったりしたり・・・ああああああ、悪夢が・・・・ブルブル
by kawasaki-marins | 2007-06-25 23:50 | マリーンズ2007

ヘイヘイ!ピッチャーカリメロだよ!!

 対 横浜ベイスターズ 4回戦[M 2勝2敗] YB 4 - 2 M (千葉マリン)

土曜にスライド登板かと思われた久保が今日の先発でした。パ・リーグの再開に向けてローテーションの組み替えもあるのかな・・・
それはともかく、ベイスターズの先発は工藤公康。なんか、青いユニフォームを着た工藤がすごーく嫌なんですけど。でもグレーのとかよりは遥かに似合っている、というかはまってて嫌なんですけど・・・(爆)
いち野球ファン的にはとても好きな投手なのですが、ことマリーンズファンとしては敵以外の何者でもありません。現役最年長だろうがなんだろうが、なめてかかったらエラいことに・・・

なってしまいました。けっしてなめてかかったわけではなさそうですが、本気でエラいことになっていました。いかにも駒不足の表明とばかり指名打者に左のワッティ。ベニーちゃん調子悪かったのかなあ。心配です。
工藤の投球は、初回から最盛期を思わせるカーブがすっとんすっとん決まっています。こりゃー打てません。しかも、なんだかバックが盛り上がっています。一塁線抜けるかと思われた当たりを止められたのを始め、ヒット3本は損してます。その他にもツーベースだろうという当たりがシングルどまりだったり・・・先日、ハマスタで見た時はポロポロやってた古木までしっかり守備してましたからね。
どうやら、ベイスターズは工藤を中心に選手の気持ちがまとまってきているようですね。おそらく、ベイスターズもそういうことを期待して工藤を取ったのでしょうから、成功しているんだろうなあ、なんて他所の台所事情がちょこっと気になったりしていました。

7回まで工藤が無失点で投げ、ベンチも完封を期待して続投の8回。空気を読まないロッテ打線がようやく2点を返しますがそこまで。どうせ空気読まないなら逆転でしょ、と思うのですが、やはり工藤のオーラには逆らえなかったようです。っていうか、今日のマリスタって、なんとなく工藤応援モードになってたような気も・・・それは私だけですか?なんだか今日はかなーり工藤に肩入れして見ていました。
工藤対堀なんて対決も味がありましたね。結局、コーイチは抑えられちゃいましたが、ベテランの駆け引きをかいま見た気がします。
結局、今日の試合は、コミさんを出して流れを引き寄せなかったボビーの采配ミスと思われます。この空気に勝てるのはコミさんだけでしょう。どうせなら見たかったなあ。工藤対小宮山。

古木がちゃんと守ってたと言えば、竹原が今日スタメンだったわけですが、守備上手くなりましたね。ごく普通のプロの外野手になってますよ。(←それって褒めてるのか?)
あとは打撃のめどが立てばスタメン定着も夢じゃないですねえ。竹ちゃんってば案外とポイントになる所で出塁(ヒットばっかりじゃない所がミソですが^^;)しているので、なにかそういうものを持っている人のような気もしてきました。

さて、結局交流戦は4位なのかな。
三連覇はなりませんでしたが、見せ場は作ってくれたと思います。本当の目標はシーズン優勝・・・なんて言って、かなり照れてたりするのですが・・・ということで、パ・リーグ首位もハムに譲り渡してしまったここからが正念場でしょう。主力が離脱した分をどうやってフォローして行くか。ここでチャンスをつかめる若手が出てくるのか、このあたりが注目ですね。
by kawasaki-marins | 2007-06-25 23:07 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル