人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2007年 07月 20日 ( 3 )

去り行くもの

奇跡を超えて、『艇王』と呼ばれた男が艇界を去る。
驚きと、ひとつの時代が確実に終わった寂しさと。


7/20 16:50 UPDATE
植木通彦選手の引退会見の結果について

植木通彦選手(39歳、福岡、登録第3285号)が本日7月20日をもって現役選手生活を引退しました。
会見は、ホテルパシフィック東京 早蕨(さわらび)において13時10分より報道関係者60名にご出席いただき開催されました。
植木選手は1986年11月にデビューし、SG競走優勝10回、賞金王3回、年間最優秀選手3回などの輝かしい実績を残してきました。
89年には再起を危ぶまれるほどの大怪我から復活し、モンキーターンの先駆者として競艇界に革命を起こし、歴史に残る数々の名勝負を繰り広げ、お客さまを熱狂させてきました。
その圧倒的な存在感から「艇王」と呼ばれ競艇界の幾つもの記録を塗り替えてきました。
記者会見の中で「突然のことで誠に申し訳ございませんが、このたび選手生活20年という節目を機に現役引退を決意しました。自分の描いた当初からの考えでしたので何卒ご理解いただきたいと思います。これまで全力で走り続けることができたのもお客さまからの暖かいご声援のお陰と心から感謝申し上げます。また、マスコミの皆さまをはじめ関係の方々にも大変お世話になり、本当にありがとうございました。今後はしばらく充電期間をいただき少しでも業界に恩返しできるような仕事を考えたいと思います。」と語り、現役にピリオドを打つことを発表しました。

競艇オフィシャルサイト
by kawasaki-marins | 2007-07-20 22:44 | 公営競技

神奈川代表への道は遠く険しい

高校野球も予選たけなわ。
私の住む神奈川県は、全国一の激戦区。参加校は多いわ、強豪もわさわさいるわで、ごく普通の公立高校が甲子園なんて夢にもなりゃしません。
私が遠く高校生だったころ(当たり前の県立高校でした)野球部が夏の県大会でベスト16に残った、ってんで学校挙げての大騒ぎだった事を思い出します。3〜4回勝たなきゃベスト16にも残れないのですからねえ。甲子園なら優勝してますよ。って、比べ方が間違ってる?
こんな中で、フツー(っていうかどっちかというとアレな)の高校の野球部を率いてベスト4に進んだ内くんって凄いよな、と毎年この季節になると思うのです。

あ、私の母校も初戦突破してる。がんばれよー!
なんて、気楽に組み合わせ表を眺めてたら、とんでもない試合を見つけてしまいました・・・


第89回全国高校野球選手権神奈川大会
2回戦 大楠vs上鶴間
平成19年7月19日 横須賀スタジアム

上鶴間10 15 0 7 21 =53
 大楠 0 0 0 0 0 =0
(5回コールド)

何を言ってもなんか嘘くさくなるのでやめときますが、でも、勝っても負けても、最後まで(たぶん気を抜かず)試合をした選手たちに拍手を送りたいです。
by kawasaki-marins | 2007-07-20 22:33 | 日々雑事

TSUYOSHIの一本だけ。

 2007 オールスター オール・パシフィック 0 - 4 オール・セントラル (東京D)

今日はお祭り、オールスターです。
セ・リーグは毎回違うピッチャーが投げるということだそうです。対する我らがパ・リーグはいまや球界を代表する投手のひとり、ダルビッシュが先発。

先攻のパ・リーグ、先頭のTSUYOSHIが先発の上原からヒットで出塁すると2盗。調子に乗って3盗も決めようとしますがさすがに一軍、昨日のようなわけにはいきませんでした。後のインタビューでひちょりが「空振りしたかったけど当っちゃった」と悔しがっていましたね(笑)
どうせだったら2盗、3盗のあと悪送球で1点、って昨日のような展開だったら面白かったのに。

とか思ってるとこれがなんと。

その後、さっぱり打てませんでした(爆)。結局、TSUYOSHIの先頭打者ヒットだけですって。ありゃまー。ハヤカーの代走出場くらいあるかと思ってたのですが、ランナー出なきゃ代走にも出られませんよ(爆)
あ、ハヤカーと言えば、爪を割ってしまったそうで・・・ゔー、痛そう・・指も打撲だそうですが、ホントに骨折れてないでしょうね。まったくもう、心配でなりませんよ。

それはともかく、パのピッチャーだって負けてません。
ダルが2回パーフェクトに抑え、涌井、薮田も続きます。そして5回からはコバヒロが登場。昨日の大嶺のストレートを見た後にコバヒロのストレートを見ると、これもまた素晴らしいと改めて感じますね。ダルに対抗するかのようにコバヒロも2回をパーフェクトに抑えます。
そして7回、馬原が登場。

え、7回なんて早すぎる?てなもんで、小笠原を三振にとるものの、ウッズにツーベースを打たれ、ラミレスにツーラン。直後代打で出た前田からもソロ被弾です。
ま、いいか。馬原だし。と薄情な事をつぶやきながらみていると8回は武田久がやはり代打で出た森野にそろ被弾。ま、いいか、武田久だし、と、やはり薄情に、半ばやけっぱちにつぶやきながら結局ゲームセットでした・・・

セ・リーグは、8回にクルーン、9回に藤川だもん。9回なんかパ・リーグの打順は、嶋→中嶋→高須・・・ってなんか微妙なんですけど。
ま、TSUYOSHIが唯一のヒット打ってるし、コバヒロも優秀選手賞もらったし、薮田もそこそこ良かったし、サトが目立たなかったのがアレだけど、馬原の球を受けたのでなにかしらの情報はゲットしたと思われるので良しとしましょう。

明日は田中くんが先発ってことだそうで、なる坊も投げるんだろうなあ。楽しみです。

・・・なんて思ってたら、明日ってデーゲームなんですか。移動が入るからてっきりナイターだとおもってました。
明日は娘の保育園のお祭りで出ずっぱりなんですが・・・ということで、今度は録画失敗しないぞ!!!
by kawasaki-marins | 2007-07-20 21:58 | プロ野球諸々
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル