人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2007年 08月 11日 ( 1 )

ふたたび、コバヒロ気合いの投球

 対 楽天イーグルス 14回戦[M 8勝6敗] M 3 - 0 E (仙台)

マリーンズの先発がコバヒロ、イーグルスがドミンゴという顔合わせ、ドミンゴの立ち上がり、TSUYOSHIがいきなりツーベースで出塁すると、早川がきっちり送って1死3塁、福浦が外野フライでもOKという状況できっちりタイムリーを飛ばしてくれます。いやー、高校生みたいなきっちりした野球になってますよ。昨日のサヨナラは引きずらずにすみそうです。えへへ、いいですね。

コバヒロは序盤、まるで成瀬のような(^^;)きっちりしたコントロールでコーナーを丁寧に攻め、相手打線に的を絞らせません。序盤5回までで7奪三振と、見事な投球です。

しかし、ドミンゴも立ち直ってきます。マリーンズ打線、このチェンジアップが打てません。ストレートが150km/h近いのが来ますので、なおのこと効果的なんですねえ。特にサブローなんか、今日はまるっきりニセモノになってましたし、オーティズもぜんぜん合ってませんでした。

何とか追加点を挙げてコバヒロを楽にしてあげたい展開です。
5回の裏、昨日のサヨナラ打の草野がセカンドに大きなバウンドの当たり、セカンドのオーティズはなんとかバウンドを合わせてキャッチはするものの、振り向きざまの送球が逸れて2死2塁、続く鉄平がヒットで2死1,3塁とされますが、今日のイーグルススタメンマスクの藤井の打順はファーストライナー。なんとかここはしのぎました。
さすがにノムさんでもここで藤井に代打というわけには行きませんでしたね。打順の巡り合わせってもんです。

するとまあ、ピンチの後にチャンスあり、なんてマリーンズには当てはまらない言葉が、きょうばっかりはぴったりハマりました。
先頭のTSUYOSHIが四球で出塁、続く早川が送りバントを試みるのですが失敗で2ストライクまで追い込まれ、ヒッティングに切り替えたのがセンター前、結果オーライです(^^;)
すると福浦の打席でドミンゴが指に引っ掛けたのか、打者の背中に抜ける暴投。もちろんランナー進塁しますが、TSUYOSHI何を思ったのか、三塁を蹴ってホームに突入します。
ここで、キャッチャーのトスを受けたドミンゴと激突、アウトとなります。走塁妨害じゃないか?ということでTSUYOSHI不満顔、ボビーも抗議に出ましたが判定はそのまま。
しかし、その直後、激突の影響がでたのかどうかはともかく、福浦がふたたびきっちりタイムリーで待ちかねた追加点をあげます。TSUYOSHIが残っていれば、なんて言わないいわない。あの走塁のガッツを褒めましょう。それに福浦も調子上がってきましたねえ。うふふ。
しかしこの後ろは今日はニセモノの二人。サブロー、オーティズが凡退で追加点は1点にとどまります。
その裏はコバヒロきっちり抑えます。7回は両チームとも三者凡退。

8回、先頭の塀内が四球を選び、TSUYOSHIがヒットで無死1,2塁、またまた早川が送りバントを試みるも、ここは失敗で三振、最近、早川のバント失敗がちょっと目につきますね。まあ、2番が定位置となると、必要なときにはバントもきっちり決めてもらわないといけないですので・・・まあ、見る側の気持ちとしては、早川にバントってのもなんかモッタイナイっていうのもあるんですけど・・・
ここでイーグルスベンチが動き、ドミンゴをあきらめて吉田を登板させます。
しかし、ここは福浦がきっちり三度目のタイムリー。もう、この人が打たないとホントダメなんですね。ほくほく。
で、後ろのニセモノたちが凡退。明日はホンモノの人が出てきてください(爆)

結局、福浦の3打点で試合を決め、コバヒロも気合いの完封ピッチングでした。
2連続サヨナラのショックも払拭ってなもんです。ふぉふぉふぉ。

明日から帰省で、金曜までロッテなんて見られない生活となるのですが、その前に良い試合を見せてもらいました。明日は成瀬だし、まあ、心配はしませんよ。
その後の西武戦がどうなるか・・・ここで負け越すようだとちょっと心配なんですが・・・とおく、九州の田舎から地味に携帯でチェックしてましょう。
by kawasaki-marins | 2007-08-11 21:13 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル