人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2007年 08月 17日 ( 2 )

なにゆえ、ロッテ戦?

 対 日本ハムファイターズ 16回戦[M 7勝7敗2分] M 0 - 5 F (札幌D)

今日は、なにやらいつもと違う雰囲気の札幌ドーム。
ファイターズのユニフォームが変なんですけど。北海道の海と空なんだそうで・・・

っていうか、なんで他所のチームってロッテ相手に限定ユニをぶつけてくるんでしょうかね?オールスターあけのホークスも、なんかパジャマみたいなユニだったし、楽天の「胸毛ユニ」なんてのも覚えがありますねえ。
で、しかもなんか勝率悪いような気がするんですよね、限定ユニ相手だと。

ということで、今日はファイターズがスウィーニーが先発、マリーンズが直行の先発でしたが、スウィーニーのチェンジアップが打てません。あー、こりゃダメだって感じです。
直行が調子あまり良くなさそうながらもピンチを踏んばってくれるのですが、5回、オーティズのエラーにはならないミスから満塁のピンチを招き、稲葉に走者一掃のツーベース、さらにセギノールにタイムリーとこの回4点を失い、降板です。
今日は直行が結構頑張ってたと思うんですが、オーティズのミスで気負いすぎてしまった感じ・・・でもなんかいつもより自信なさげな雰囲気がありました。うーん、使い続けてくれている間に気持ちを持ち直して欲しいんですけどねえ。

さらに8回もオーティズのミス。
再来日して、オーティズってば守備頑張ってるじゃん、とか思っていたんですが・・・ボロが出てきたってやつでしょうかねえ。なんか今日のオーティズは打撃の方も今ひとつでしたね。

ということで、この三連戦を負け越すようだとちょっと後がない感じですので、なんとか残り2戦を・・・という想いなんですが、なにやら怪しくなってきました。
っていうか、今日サブローが出てなかったって、また脚を痛めてたりするんでしょうか。ちょっと心配です。っていうか、今日の負けは、昨日のサブローのヒーローインタビューのせいじゃないかと思ってみたりして(爆)

まあ、今日は3試合目の登板となる中郷くんが頑張ってくれた事で希望をつなごうかと思っています。
なんか、久々にテレビ観戦できたのに、こういう試合だとテンション下がりますねえ。ま、明日はデーゲームってことで、気持ちを切り替えて行きましょーってなもんで。
by kawasaki-marins | 2007-08-17 21:37 | マリーンズ2007

九州に避暑?

久々に我が家にかえってきましたー。ひー、嫁は疲れるぞ(^^;

 対 楽天イーグルス 15回戦[M 8勝7敗] M 5 - 6x E (仙台)
 対 西武ライオンズ 15回戦[M 6勝8敗1分] L 4 - 3 M (千葉マリン)
 対 西武ライオンズ 16回戦[M 7勝8敗1分] L 1 - 5 M (千葉マリン)
 対 西武ライオンズ 17回戦[M 8勝8敗1分] L 4 - 5 M (千葉マリン)

いやー、九州に帰省していた間は、連日のように関東40℃超えというニュースを聞いて、こりゃ九州の方が涼しいね、と(それでももちろん30℃超えではありますが)みんなで言ってました。すみません。帰ってきて、羽田から自宅の最寄り駅まではまあ冷房の効いた車内が主だったわけですが、駅で電車を降りたとたんにまあ暑いこと・・・

これでもピークは過ぎたようで、こりゃ、九州に避暑に行ってたようなもんですね(^^;
まあ、向こうではやはりホークスファンが多いとか、桐光学園(神奈川)対日南学園(宮崎)なんていうオールアウェーな状態で、日南が勝って口惜しいやらホッとするやらとか、まあ、いろいろありましたが、娘たちも久しぶりのイトコたちとの再会を楽しみ、ジジババも孫たちの成長に振り回されつつも目を細め、とまあ、それなりに楽しんでまいりましたよ。

ところで、亭主の実家は宮崎は都城。亭主の父は今では引退して悠々自適な生活を送っておりますが、かつでは自動車教習所の指導員をしていたのですね。あの辺ではひとつしかないような教習所なわけで、そうなると何が起こるかというと。

野球の話なぞしていると、思いがけず義父から「福盛っていたよね」なんて名前が出てくるんですよ。
え、と思って良く聞くと、ええ、楽天の福盛、彼が義父のいた教習所に免許を取りにきていたそうで、義父も何度か指導していたそうです。プロから誘いが来ているという話を聞いて、「契約金の一番良い所に行け」と言ってやったよ、なんて言っている義父でしたが、そんなわけで、義父にとっては福盛というのは今だに横浜の選手だったりするのでした(爆)「手がでかかったあ、特に指が長くてねー」とのことです(^^
それと、日ハムのコユキさんも覚えているそうです。
とはいえ、検定かなんかの時に同乗していた、同じ高校のチームで甲子園でエラーしてしまった子の方が印象に残っていたようで、コユキさんについては「2000本だっけ?あんな強打者になるとはねー」でした。おーい。

ウチの井上ピッチングコーチも確か彼らの先輩なんだよねー、と知ってはいたのですが、年齢を考えるとなんかディープな地元話になりそうで聞けませんでした(爆
来年の楽しみ(?)に取っておきましょう。

さてさて、我らがロッテは、この見られなかった4試合を2勝2敗で切り抜けてくれて、今週末は札幌でハムと三連戦・・・ここでほぼ勝負が決まりそうですね・・・
甲子園の高校生を見習って試合をして欲しいもんです。
by kawasaki-marins | 2007-08-17 14:14 | 日々雑事
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル