人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2007年 08月 18日 ( 2 )

花火大会てんこ盛り

今日はそういえば二子玉川の花火だなあ、と思っていましたが、三鷹方面(どうやら味の素スタジアムのようです)と、何とか墓苑の、もうふたつ花火があがっていて、我が家のベランダから三方向に花火が楽しめました。なんと贅沢な!
ちょびっと、デジカメ動画ですが撮ってみましたのでどうぞお楽しみください。

妹娘がはしゃいでいるのはご愛嬌(^^;



     二子玉川花火





     三鷹方面?の花火



     墓苑の花火

二子だと、直線距離で7〜8kmくらいありそうですが、三鷹?の方が近かったですね。

しかーし。我が家ではまだまだ花火が楽しめるのです。
今年は9月末にある調布の花火大会がメインイベント。なんせベランダから数百メートルですから(爆)
でも、今年は尺玉が無くなるというウワサ・・・ホントだったら残念です。
by kawasaki-marins | 2007-08-18 21:18 | 日々雑事

久々に逆転勝ち

 対 日本ハムファイターズ 17回戦[M 8勝7敗2分] M 7 - 5 F (札幌D)

今日は夏休みシーズンには珍しいデーゲーム。札幌ドームってことで内地よりは涼しいのかと思いましたが、ファイターズの先発の吉川は試合開始から汗がしたたり落ちていました。
吉川の立ち上がりは制球がイマイチ。こりゃ、自滅も期待していいかな・・・と思っていると2回表に先頭のサトが四球を選び、本日はセカンドでスタメンの堀がなんとまあタイムリースリーベース。ベテラン良く走ってくれました。さらに続く今江があっと驚くスクイズを決めて2点を先取します。

初回は非常にいい感じだったコバヒロでしたので、2点もらえればなんとかなるでしょう、と思ったのですが・・・

4回裏に先頭の稲葉にソロを浴びるとそこから崩れてしまいます・・・
セギノールのツーベース、高橋信二のヒットで無死1,3塁、小谷野は三振に仕留めるも続く坪井のタイムリーで同点に追いつかれ、さらに陽、金子に連打を浴びて2-4と逆転されてしまいます・・・
なおも1死1,3塁でひちょりがスクイズを試みますが、小飛球にサトが飛びついてアウト、サト良く捕ってくれました・・・さらに田中賢介を打ち取って何とかこの回の攻撃を終わらせます。

なんかこの回のコバヒロは球が高めに浮く感じがして、ヤバいヤバいと思っているうちにあっさり逆転されてしまいました。あー、ついにコバヒロでもダメなのか・・・中盤から吉川が何となく調子を上げてくるし、さらに球が荒れててひとつも打てないし。

こりゃもう、今シーズンは三位狙いで行くしかないのかな、ま、まだチャンスがあるだけ去年よりはマシなんだよな、去年は8月19日でもうあきらめてたし、その翌日マリンに行ってもなんか気合いが入らなかったしな・・・そういえばその時もファイターズ戦だったよな・・・これもなんかの巡り合わせかなあ・・・なんてもうネガティブスパイラルでしたね。

さらに5回裏には稲葉をヒットで出すとセギノールのタイムリーで引き離されます。
まあ、この回は何とかこの1点でしのぎますがこれで2-5。最近の粘れないロッテ打線ではもういかん、という感じの点差でした。中盤はあっさり吉川にかわされて、3点差が遠く感じることまあ・・・
それでも、コバヒロも何とか立ち直り、6回裏は三者三振に打取ります。
7回裏は左打者が続く所で川崎に継投、確かに今日のコバヒロは左打者に投げずらそうにしてましたから、妥当なところでしょう。ここは川崎がきっちり抑えてくれました。

序盤の吉川の汗は何かを暗示していたのでしょうか。体力を消耗していたのか、8回表、先頭の大塚が四球を選び、続くTSUYOSHIに0-2とカウントを悪くした所でヒルマン監督が動きました。この中途半端な状況で武田久を投入してきます。
こういう状況で投げなきゃいけないってどうなんだろうねえ、と思いつつ見ていると、結局武田久もTSUYOSHIに四球で無死1,2塁。こりゃチャンスですよ。
すると、本日今だノーヒットの早川がきっちり三遊間を抜くヒットで無死満塁。なんか今日の武田久は打てそうな気がしますよ。
ここはオーティズに福浦代打でも良いんじゃ・・とか思ってましたが、オーティズはそのまま送ります。しかしオーティズ詰まったあたりはセカンドフライ。せめて転がしてくれれば・・・いや、下手な併殺より良かったのか?微妙な気持ちを残しながら本日4番のベニー。ここ一番の集中力はやっぱりベニーですね。あっさり初球をセンター前に転がして2点タイムリーで1点差に詰め寄ります。
おおおー、俄然いい感じではないですか!!!

ファイターズベンチ、ここで武田久をあきらめてマイケルを送ります。ちょっと早いっしょ。これはもらった!と何の根拠もなく思った私。
するとまあ5番のサトがきっちり合わせてタイムリーで同点に追いつき、なおも1死1,2塁。なんか、マイケルの初球をファールにした時点で何となく打てそうな気がしたんですよ。こりゃもう、ファイターズの抑え陣を打ち崩せるような気がしてきました、というか打ち崩してますってば!!

そして、切り札は一番美味しい所に取っとくもんです。
ここで、竹原に代えて福浦を打席に送るマリーンズベンチ。札幌ドームのライトスタンドもずっとチャンステーマが続いています。(札幌のチャンステーマって少しテンポ遅い気もする^^;)
一番頼りになる男、福浦はここできっちり仕事をしてくれます。
途中、マイケルの暴投で1死2,3塁となると、キレイに左中間を抜くタイムリーツーベースで2点を追加、7-5と逆転します。

うわあー、こんなビッグイニングで逆転なんて久しぶりに見た気がする・・・うるうる。しかもこれって、このまま逃げ切れれば川崎くんに初勝利じゃないですか・・・うるうる・・・

しかし、このまま安心させてはくれないのが今のロッテ。
一瞬涙腺が緩みかけましたが、続く代打大松、今江が打取られた所ではっと我に返りました。

このままだと、次の回は薮田(荻野ってのもあるかも・・淡い期待・・・)、そしてそこで追加点がなければ9回にはあのお方が・・・
大丈夫なのか、ほんとうに大丈夫なのか???

しかし、今日は薮田、コバマサと8,9回、それぞれきっちり三者凡退で締めて見事逆転勝ちをおさめてくれました。よかったよかった、これで首の皮一枚繋がりました・・・去年より長くペナントレースを楽しめそうです。

ところで、薮田、コバマサにはこのままなんて事ない顔してするっと復活してほしいんですけど・・・どうですか???ついでに藤田にも。さらに若手もしっかり経験を積んでもらって、ってかなりわがままな事を言っている私でした(爆)

川崎くんにも初勝利がついて、良かったねー。しかもお立ち台だし。なんかこの人お茶目な感じが良いですね(^^
これからも期待してるから頑張って欲しいです。
by kawasaki-marins | 2007-08-18 17:30 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル