人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2008年 01月 08日 ( 1 )

モハーベ砂漠のオアシスにはコーヒーが似合う

バグダッド・カフェ 完全版
監督/パーシー・アドロン 主演/マリアンネ・ゼーゲブレヒト

なんだか「Calling you」が無性に聞きたくなって、思わずDVDで買っていました。
実は、まだ見た事なかったので、いい機会だと思って。

ロサンゼルス郊外、モハーベ砂漠の真ん中にある、傾きかけたようなモーテルでのお話。
印象的なカメラアングルと、砂漠の真ん中でありながらどこか懐かしいような色調の映像に、ささくれた心にやさしく水がしみ込んでいくような映画でした。

砂漠の真ん中で旅行中に夫とけんか別れ(とはいえ、以前から結婚生活は幸福なものではない雰囲気)した女性、ジャスミンと、砂漠の真ん中のカフェで、一人でキリキリしながらやりくりし、ついにグータラな亭主を追出してしまった女将のブレンダの出会いとそれからの日々を、カフェ兼モーテルに集まるちょっとはみ出しな人々との交流とともに描いたファンタジーです。
二人の傷ついた女性が、最初はお互いに警戒しながら、それでも何かのきっかけごとに周囲の人々と心を通わせ友情を育んで行く、ストーリーとしてはどってことないお話です。
ですが、人と人との心のふれあいというのが、これほど心安らぐものなのかと、いつの間にか見ている私の心も洗い流してくれていました。

また、この映像と音楽がとてもマッチしていていいんだあ。
何度も見たくなる映画ですね。また見たら感想書いちゃうと思います。だってねえ、こんな文章じゃ自分でも納得いかないですもの(^^;
by kawasaki-marins | 2008-01-08 23:55 | 読んだり聴いたり
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル