人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2008年 01月 11日 ( 2 )

中型車の謎

唐突ですが、昨年から、運転免許に「中型車」というのができたんですよね。

昨年の9月に免許の更新をしたので、さっそく「中型車は中型車(8t)に限る」という限定条件がついて「中型免許」になっていましたが、そうは言っても2t車でも運転した事ないしなあ、なんて思っていた私でした。
まあ、歩行者のいないまっすぐな道だけなら運転できない事もないか・・・と思ってみたりして。

で、今日、亭主が免許の更新をしてきていたのですが、なんか不思議な免許になっていましたよ。
我が家の亭主、いっちょまえに大型免許なんて持ってるんですが、それでも書いてあるんですよ、「中型車は中型車(8t)に限る」って。なんじゃそりゃ?

中型車ってのが5〜11t、大型はさらにその上なわけで、ってことは中型車の8〜11tは運転できないのか?なんて思ってみたりするのですが、そんなわけはありませんでした
でも、こうやって書いてあるとなんだか混乱しますよね。亭主も、大型持ってるんだから限定条件いらないんじゃないか、って聞いてみたらしいんですが、謎な説明をされておしまいだったそうです。

リンク先の図を見る限り、普通→中型の限定条件に、定員の条件も書くべきじゃないかと思ってみたりしているんですけどね。私の免許では11人乗り以上は運転できないはずだけど、この限定条件の書き方だと8t以下なら11人以上でもOKって読めなくもないですよね?

なんだかよくわからないですねえ。
by kawasaki-marins | 2008-01-11 21:32 | 日々雑事

パナソニック電工インパルスなんですかねえ

なんか微妙なんですが・・・
アメフト通の方々は「電工」って呼んでいるようですので、あんまり影響ない・・・のかなあ??


松下電工、パナソニック電工 に社名を変更へ
1月10日22時40分配信 レスポンス

松下電工は、2008年10月1日付で、社名を「パナソニック電工」に変更すると発表した。本年6月下旬開催予定の定時株主総会で定款変更が承認されることを条件に、社名を変更する。

これに伴って現在日本国内で販売している商品に使用している「National」ブランドは、社名変更と同時に切り替えに着手し、松下グループのグローバルブランドである「Panasonic」ブランドに統一する。

同社は1918年の創業の後、1935年に松下電器産業から分社、また2004年に松下電器の子会社としてNational、Panasonicのブランドを掲げて事業を展開してきた。

松下グループでは、2003年にPanasonicをグローバルブランドと位置づけている。

創業90周年の節目を迎え、社名とグローバルブランドを一体とする松下グループの方針に呼応し、「松下」を冠する社名から「パナソニック」を冠する「パナソニック電工」に改名する。

《レスポンス 編集部》

by kawasaki-marins | 2008-01-11 01:31 | 日々雑事
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル