人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2008年 01月 25日 ( 1 )

ソフトバンクを信じるしかないのですね

いや、なんか、ソフトバンクの子会社がパ・リーグの5球団の放映権を買い占めたということだそうですよ。で、悪いことに、スカパーからJスポに、ソフトバンクからは買うなと横やりが入っていると言うことだそうです。

まずい、まずいっすよ。
去年はJスポ様々だったのに・・・Jスポの中継が無くなると、スカイAのビジター楽天戦とGAORAのビジター日ハム戦くらいしか確実な中継はないわけですね。千葉テレビ見られないですから。

ソフトバンクだから、最悪ネット中継があるんでしょうけど、G4Macだから見られないのですよ。うーん、新しいintelMac買って、ブートキャンプ発動でしょうか・・・って、Windows買わなきゃいけなくなるのか・・・なんか悔しいなあ。

でも、本当にJスポでの中継が無くなったら、全国のロッテファン、っていうか楽天、日ハム以外のパ・リーグファンがJスポ解約するでしょうから、ダメージ結構ありそうですよね??最近、結構パ・リーグも人気出てきたし。私も、アメフトはSkyAとGAORAとG+で間に合うので野球がなきゃJスポなくてもいいし。

でも、Jスポでの中継が一番ありがたいのは事実です。けちくさいことを言わずに、何とか丸くおさめてくれることを祈るのみですね。


パ・リーグのTV放送に暗雲
 プロ野球パ・リーグのCS(通信衛星)、CATV(ケーブルテレビ)向け放送の大半が、今シーズンに視聴できない可能性が出てきた。ソフトバンク子会社がこのほど北海道日本ハムファイターズ以外の五球団から独占放映権を取得、CSなどに番組供給する国内最大のスポーツ専門放送局に再販売を打診しているが、放送局側が購入に難色を示しているためだ。
 四チャネルを放送し視聴者750万人を抱えるスポーツ専門放送局のジェイ・スポーツ・ブロードキャスティング(JSPORTS)が、放送を見送る可能性が出ている。同社はジュピターテレコム(JCOM)の持ち分法適用会社で、スカパーJSATなども大株主。合計で過半の出資となるこれら複数の株主がJSPORTSに、ソフトバンクから購入しないよう要望した。(07:00)
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080124AT1D230AJ23012008.html


っていうか、かねてから、放映権の独占とかなんとかはいろいろと問題になってたわけで・・・一元的に管理して、利益配分とかってNFLではやってるそうですが、そういう共存共栄的方向に向かわないもんですかね。まったくもう。
by kawasaki-marins | 2008-01-25 21:59 | マリーンズ2007
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル