人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2008年 02月 06日 ( 1 )

今年はカタツムリですか・・・

なんでも、石垣島で「アフリカマイマイ」とかいう巨大なカタツムリが異常繁殖しているそうですよ。でかいだけじゃ済まなくて、広東住血線虫とかいう寄生虫がいて、こいつが人間に感染すると下手すると死ぬまであるそうで、しかも、カタツムリに触っただけでも感染する可能性があるっていう・・・うーん、ジーロングでのウサギの生首騒ぎどころじゃない厄介な話ですね。
選手のみなさん「カタツムリでけー」なんて喜んでちゃダメなのよ(^^;

 ---追記---
なんでも、奴らを生で食べたり、奴らが這った痕を食べちゃうと感染するらしいので、とにかくカタツムリやナメクジを触ったら良ーく手を洗うのがイチバンだそうですよ。奴らが這った野菜も良ーく洗ってくださいね。
こいつらも、もともと「食用(=エスカルゴ?)」ということで持ってきたらしくて、良ーく加熱すれば食べられるものらしいってのが、また微妙ですが(汗)
 --------

なんだかいつも、ロッテのキャンプばっかり、こんなネタがついてまわっている気がするんですが。なんでーー??
他にネタがないですか、そーですか。どうせ、ロッテの選手なんて知ってる人が少ないですからねえ、カタツムリの方がネタになるわけですね・・・トホホ。

いやいや、いじけてる場合じゃなくて。
新しいユニフォームもいきなり見慣れている自分に気がついてたりして、しかも、キャンプ用の白地のだんだらキャップと似合ってるじゃん、とか思っている自分がいることに気がついて、ちょっと怖かったりするのでした。
人間の順応力ってすごい・・・(そういう問題かな^^;;)
by kawasaki-marins | 2008-02-06 00:43 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル