人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2008年 02月 17日 ( 1 )

リトルリーグ

なんだか風邪がぶり返してきて、今日はのんびりテレビを眺めて過ごしていました。
で、なぜか2002年リトルリーグの世界大会の決勝戦なんてやってて、なんでこんなに昔の・・・とか思ったら。
今年スワローズに入った佐藤由規くんが出てたんですよ。
わざわざそんなの引っ張りだしてきたのね、と感心しながら見ていました。

この決勝では佐藤くんは投げていませんでしたが野手で出ていたようです。とはいえ、途中からしか見ていないので、どこを守っていたのかはよくわかっていません(^^;
実況&解説の話をきいていると、ロシア戦で投げてノーヒットノーランやったとか。やっぱり、それなりに力はあったのですね。

しかし、それ以上に凄かったのが対戦相手のアメリカチームのピッチャーですよ。
体格も段違いに凄いのですが、12歳のくせに平気で120km/h超のスピードを出しているようです。おおー。
リトルリーグは、大人の試合の3/4サイズのフィールドなのですが、画面では大人サイズに換算して98マイルとかって数字が出てましたよ。うーん、何をどう換算しているのかはよくわかりませんが、とにかく素人目に見てても凄いピッチングです。さすが野球の母国、こんなピッチャーがいるんですねえ。

結局は、このピッチャーの子が初回に打ったソロホームランが決勝点で1-0でアメリカチームの勝ちでしたが、12歳(以下?)の少年たちの試合も新鮮で良かったですね。

ところで、仙台のリトルリーグのチームだったようですが、ユニフォームは「ASIA」となっていたのがなんだか不思議です。別にアジア選抜チームってワケではないんですよね?
by kawasaki-marins | 2008-02-17 23:35 | スポーツ観戦いろいろ
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル