人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2008年 03月 02日 ( 2 )

「部長」キターーー!

お、マリーンズ公式の選手紹介ページに、各選手の細かい紹介が出てるじゃありませんか。
で、期待通りにハヤカーのニックネームは「部長」でしたよ。うふふ。
名付け親?もちゃんとサブローになってるし。
そういや、神戸ぎゅうくんも名付け親はサブなんですね(^^;

大松は、仲のいい選手の所が「福浦師匠」とか書いてあるし。よしよし、精進すべし。

オーティズの好きな食べ物「Latina」ってなんだろ・・・ラテン料理??焼き肉じゃないんですね(爆)

いよいよ、開幕の雰囲気になってきましたね。
と、公式と言えば、試合の中継予定が無くなったのがちょっと不便だと思うわたしなのでした。アレ、結構頼りにしてたんですがねえ。
by kawasaki-marins | 2008-03-02 23:26 | マリーンズ2008

ロッテらしくなってきたような(苦笑)

昨日は「らしくない」とか言ってましたが、今日はスコアを見る限りらしくなってきた、ような気がしますね。

1,2回に俊介がヒット4本で3点を献上。いやあ、楽天さん、実に効率のいい攻撃してくれるじゃありませんか。
ロッテはというと、ルーキー長谷部を打てず。5回まで1安打におさえられてたそうですよ。

最後は半袖魔人・小山を攻略、3連打で2点を返すもそこまで、いわゆる追いつかない程度の反撃ってヤツですね。

とはいえ、オープン戦ですから、勝敗よりも新戦力がどれくらいがんばっているかの方が楽しみです。今日は神戸が2安打ですって。いいですねえ。大松に引き続き福浦さんに弟子入りしたとかしないとか。こりゃ、ホント楽しみです。

投手陣では呉くんが投げてますね。去年はまだまだという話ばかりでしたが、今年はどうでしょうか、ちょっと気になります。秋に稲城で見た時は結構チームにも馴染んでた感じでしたしね。去年の春先はいろいろと心配でしたから(^^;
それとやっぱり気になるアブレイユ。アブちゃんも四球を出すも三振二つ。期待していいのか悪いのか(^^;;

らしい、って言えば、このお方。
コバマサも海の向こうで劇場を開演していたようですね。
無死満塁を演出してそこからきっちり無失点で切り抜けるあたり、コバマサ劇場の真骨頂でしょう(笑)
メジャーでも相変わらずのようです。っていうか、やっぱり凄いですよ、まーちゃん。
・・・あのお嬢さんもアメリカに行ってるのかな?それとも単身赴任?お嬢さんがいないとダメでしょ(^^;;

小林雅、無死満塁抑え1回無失点デビュー


アストロズ戦に登板、1回無失点のインディアンス小林雅(AP=共同)
<オープン戦:アストロズ4-3インディアンス>◇2月29日(日本時間3月1日)◇フロリダ州キシミー

 インディアンス小林雅英投手(33)が初の実戦登板でファンの心をつかんだ。6回裏に5番手で登板。いきなり先頭打者のライナーを三塁手がはじく不運(記録は安打)で走者を背負うと、右前打、野選と続き、たちまち無死満塁のピンチに追い込まれた。

 だがここからが日本を代表するクローザーの本領発揮。ニューハンを三邪飛、クルーズを中飛に仕留めると、最後はディアスをスライダーで空振り三振に切って取った。ファンは大歓声。コーチ、選手も小林に寄ってきて次々に握手を求めた。小林は「落ち着いて開き直って投げられたんで、良かったと思います」と、まずは無失点に抑えた初戦を振り返った。

 試合は4-3でアストロズがサヨナラ勝ち。アストロズ松井稼頭央内野手(32)は欠場した。

[2008年3月1日9時23分]

http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/f-bb-tp2-20080301-329535.html

ああー、早くシーズン始まらないかなあ。
リボンビジョン」も愛称募集とか。でも、いつもの内野自由席の2階だと全部はみられないのか・・・全部見られるのは外野ぐらいなんでしょうね。まあ、ぐるりとスクロール(っていうのかな?)しながら表示なんでしょうけどね。

早くマリスタで野球が見たいなあ。
by kawasaki-marins | 2008-03-02 18:35 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル