人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2008年 03月 06日 ( 3 )

ま、まあ一軍半ってばそうなんですが・・・

オープン戦・対中日ドラゴンズ M 2 - 6 D (ナゴヤドーム)ニッカン

オープン戦もたけなわといいますか、開幕まであと2週間となりました。
年々開幕が早くなるパ・リーグですが、調整も難しくなっているのでしょうか、今日のマリーンズは一軍半といった風情のメンバー。
先発はコバヒロ、このへんはまあまあ順調なのかなという(スコアの)雰囲気ですね。二番手が荻野、今日はなんとかおさえているようです。
荻野くん、二年目のジンクスというのも心配ですが、この人はちゃんと分かってやっているのかなという気も・・・希望?期待?(^^;
今日は、神田が打たれて負け投手。おーい、しっかりしないとまた浦和で開幕を迎えることになっちゃうよぉ。
まあ、今年は特に投手を試すという意味合いが大きいオープン戦だと思います。なんで、当落線上の投手はほんと気を引き締めて勝負なんですってば。

打つ人たちはというと、三番西岡、四番竹原ってのが、なんかイイですねえ。まあ、オープン戦ならではと言う所でしょうか。ところで福浦、ズレータあたりは調子はどうなんでしょうかね、ちょっと心配です。
by kawasaki-marins | 2008-03-06 22:33 | マリーンズ2008

メタボ(汗)

今日は、職場で健康診断がありました。
最近は、会社での健康管理がうるさくなりまして、メタボ重点とか何とかで、胸部レントゲンに始まりなにやらかにやら、昼一番で小一時間かかりましたよ。
空腹時の採血ってことで、前の晩ごはんを食べてからは食事はとらず、つまり朝ごはんもお昼ごはんも食べられず、腹ぺこでの検診というのもなんだか寂しいものがありました。もちろん、検診終わってからごはん、というかパンでお昼にしましたが。

で、その採血なんですが、私は血管が細いらしく保険師さんが毎年苦労されています。今年も、例によって2,3人がかりで「うーん、わからない!」と悩まれ、最初に左腕のひじの内側に針を刺すものの採血できず。なんだかいつもに増して痛かったのでそこはいったんあきらめ、改めてドクターにお願いする保険師さんたちでした。

職場の診療所なもんで、ドクターもいわゆる産業医ってやつですか。でも、だからといって作業服着て出てくるのには参っちゃいました(苦笑)工場のおっちゃんたちと同じ作業服だもんなあ、ホントにこの人に針刺されていいのかとちょっと不安にもなるってもんですよ。
作業服で既に「萎え〜」だったのですが、確実な方でいい?と聞かれて早く済ませたいばっかりにハイと答えた結果がコレです・・・手首の採血は痛いのよお。

e0095468_21152514.jpg


午後9時過ぎの現在、まだちょっと痛いっす。
しかし、消毒のアルコールで見事に真っ赤な手首ですね。我ながら、やっぱりお酒は弱いんだなあと実感しましたですよ。

で、メタボ・・・!!
腹筋腹筋!!←なんですか、これは(汗)
by kawasaki-marins | 2008-03-06 21:19 | 日々雑事

やっぱり足りないのか・・・

ちょっと前に流行った「脳内メーカー」とかも沈静化した、というか既に定番と化しているようです。で、その流れでたりないものメーカーなんてのを、カリスマ鴎ブロガー次兄さんが紹介されていましたので、調子に乗って試してみました。


川崎まりんずさんは周りの人に、以下のものが足りないと思われています。
根性 (32%)
お金 (27%)
味噌 (17%)
気品 (16%)
ビタミン (8%)


自分でも納得する結果。よし、ビタミンくらいはしっかりと摂取しようっと・・・ってビタミンですか(自爆)
by kawasaki-marins | 2008-03-06 00:28 | 日々雑事
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル