人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2008年 03月 13日 ( 2 )

秘密兵器ですかっ!

まーちゃんってば、秘密兵器扱いですって。ホントかなあ??
っていうか「僕は打たせて取る投手ですから」って・・・やっぱりアメリカでも劇場王となるつもりなんでしょうか(汗)

まーちゃん情報少なくてさみしいですよ。薮田情報もさっぱり入ってこなくなっちゃったし。


インディアンス、小林雅隠した!
3月13日8時1分配信 スポーツ報知

 インディアンスの小林雅英投手(33)が11日、マイナーの紅白戦に登板した。この日はタイガースとのオープン戦が行われたが、首脳陣は同じア・リーグ中地区で最大のライバルとなるタ軍に小林を隠すため、マイナーの試合で調整させた。

 メーン球場でオープン戦が始まる2時間前の午前11時、サブ球場でマイナーの紅白戦は始まった。メジャーリーガーで登板したのは、エースのサバシア、中継ぎエースのペレスと小林の3人だけ。ウィリス投手コーチは「今日は相手がタイガースだったからね。彼らはマサの情報をあまり持っていない。それならばオープン戦ではなく、自由がきくマイナーの試合で投げさせようと思ってね」タ軍戦には5番手を争うリーを先発させるなど、主力投手らと共に小林をライバルから隠した。

 紅白戦のため試合形式は変則だったが、小林は5度目となる実戦登板で、打者11人に34球を投げ、1安打2三振。内野ゴロを6個奪った。ウィリス投手コーチは「これまでの登板の中で一番良く、制球できていた。ゴロが多いのが魅力」と納得の表情。小林も「僕は打たせて取る投手ですから、そういう投球ができて良かった」と順調な調整に笑顔を見せていた。

by kawasaki-marins | 2008-03-13 23:37 | マリーンズ2008

開幕まであと一週間

オープン戦 対 東北楽天イーグルス E 4 - 1 M (千葉マリン)ニッカン

いよいよ、開幕まで一週間、今日はマンションの消防設備の点検なんてのがありましたので仕事の方はお休みしていました。
とはいえ、部屋の中の火災報知器の点検なんて10分あれば終わってしまうのですが。
まあ、あんまり散らかってるのもこっ恥ずかしいので少し片付けなんかしてみたり(^^;;

で、今日のオープン戦の方は、スコア速報をしつこくリロードしながらチェックしていましたよ。しかし、9回まできて、妹娘を保育園に迎えに行く時間・・・ま、どうせスコアしか見られないんだし、と、結果は後でと出かけました。

さて、今日の先発は開幕投手であろうコバヒロでしたが、どうもピリっとしなかったようです。いきなりコバヒロ打たれてイーグルスに先取点を許します。

イーグルスは岩隈が先発。こちらも開幕投手でしょうから、条件は同じです。どっちもイケメンだし。見たかったなあ、イケメン対決。
しかし、マリーンズ打線は岩隈の前に音無しの構え。昭和の男前(笑)早川がヒットうったっきりです。やっぱ、イケメンに勝てるのは男前だけか(違)

すいません、スコア見てるだけなので妄想全開モードです。

2死満塁なんてチャンスにズレータ三振とか、最後は#30伊藤がやられてしまったようだとか、なんかもう開幕にむけてドキドキがドキドキで・・・どうしましょ(^^;;

・・・っていうか、今年の楽天はなんだか強い気がするんですが。パ・リーグを盛り上げてくれそうです。

なんて悠長なことを言っている余裕はなさそうですよ、ホントは。
by kawasaki-marins | 2008-03-13 18:13 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル