人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2008年 03月 16日 ( 1 )

オープン戦終了!

オープン戦 対 横浜ベイスターズ YB 5 - 4 M (千葉マリン)ニッカン

オープン戦の最後を飾るのは、今年の高卒ルーキーのイチオシ、唐川くんの登板がありました。同じ高卒のヤクルトの佐藤由則くんや日ハムの中田くんのように騒がれませんが、実力は負けていませんよ。
でもまあ、ロッテの投手事情は非常に恵まれていますので、高卒ルーキーに無理をさせずに済むということもあり、今年は二軍で修行かな、という感じではあります。今日の登板はボビー流のファンサービスでしょう。一部ではすでにマダムキラーと呼ばれている(なのか?)唐川くん、見たかったなあ。

で、唐川くんの成績はというと、先発で1回表を打者三人、うち2三振に打取るという素晴らしいものでした。うん、こりゃ楽しみですね。
今年は、大嶺くんが一軍にあがってくるのではないかという期待もありますから、まあ、慌てることはひとつもありません。じっくりプロの身体を作って、息長く活躍できる投手になってください。

試合は・・・ソニックのいつもの突発性炎上らしきものがあったのと、心配なのは川崎が崩れたようです。この所しばらく出番が無かったのはケガでもしてたんじゃないかと少々不安だったのですが、コレでは不安は消えませんね。
貴重な左腕ですので、ケガだけはしないように気をつけて欲しいのですが・・・実質2年目のジンクスも来ますので、いろんな面で心配な川崎くんです。

打つ方の人たちは徐々に調子を上げてきてくれているようですね。福浦、今江といったあたりが調子を上げてきてくれると、いい感じで開幕を迎えることができそうです。

さあ、いよいよ、今週の木曜、3月20日から開幕です。
いきなり、コバヒロとダルビッシュのイケメン対決で幕を開ける今シーズン、さすがに札幌までは行けませんが、しっかりテレビの前で見てますよ。
今年こそしっかり日ハム喰ってやろうじゃないの(笑)
by kawasaki-marins | 2008-03-16 22:00 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル