人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2008年 04月 08日 ( 1 )

うそ・・・

対 埼玉西武ライオンズ 1回戦[M 1敗] M 3 - 4x L (所沢D)
勝/小野寺[1勝1敗] 負/荻野[1勝1敗3S] HR/G.G.佐藤[4号]

今日は、録画はしていたんですけど、とりあえずリアルタイムで見てやらなきゃと、途中からテレビ観戦。
帰りの電車で携帯パラパラ中継を見ていたのですが、18時開始なのをすっかり忘れてて18時15分のつもりでいたら、初回の美味しい所は見逃していますよ。西口から4連打で2点先取ですって。凄いんじゃないの??

で、西口を打ち崩せるつもりで帰ってきたんですが・・・2回以降しっかり立ち直ってしまっているじゃありませんか(泣)
結局5回に今江が四球を選び、根元がヒットで1死1,3塁から早川の犠牲フライで1点を追加しただけ。ヒットもその時だけで結局5本なんですが・・・拙攻というよりは貧打ですね。

7回に西口から大沼に代わった時はちょっと嬉しかったのですが、今日は大沼を打てません。もっとじっくり待ってればいいのに、ちょっと打ち急いだ感じもなきにしもあらず?

しかし大沼のことを言っている場合ではなく今日の晋吾も球がかなり荒れていました。と言うよりは、実はかなりキレていたと言うのがホントかもしれません。4四球1死球ですか・・・うーん、数字よりは悪くない感じに見えましたよ。
結局7回、先頭の赤田に内野安打、続く片岡を打取るものの栗山に死球を与えた所で川崎にマウンドを譲ります。
が、川崎もイマイチの感じ。
中嶋は打取りますがブラゼルにタイムリー、1点差に詰め寄られます。
ベンチは再び動き、川崎に代わってアブレイユを送り、アブちゃん、ここはG.G.を三球三振に切って取ります。
これはもしや・・・

思った私が悪かったですよ(^^;
8回裏、おかわり君に四球を与えると送りバントで1死2塁、さらに代打の石井義人にも四球で1死1,2塁とされます。しかし何とか続く赤田をショートライナー、片岡を三振に打取り、忘れていたはずのドキドキを甦らせてくれたのでした。
でも、少しずつ良くなっている気もしなくもありませんよ、アブちゃん。もうちょっと期待してみていきたいと思います。

しかし、大沼、星野、小野寺と微妙な継投を打ち崩せないロッテ打線・・・貧打です(泣)
結局、追加点を取れなかったことが最終回に悲劇を引き起こすのです。

っていうか、アナウンサー!!
最終回、荻野が出てきて、中嶋の満塁ホームランだの、リーファーだの、イヤなことを思い出させてくれるんだもの。しかし、去年荻野が打たれたホームランって西武から2本だけだったんですね。うんうん。で、今日は3本目を打たれてしまったわけです。
しかもキモティーのサヨナラ・・・あ”あ”・・・・なんか、キモティーのサヨナラって前にも覚えがあるんですが。

こんなの嫌だぁーーー!!

明日は直行だし、絶対打ってくれーー!!
・・・でもライオンズも岸ですか。打てなさそうな予感(泣)
by kawasaki-marins | 2008-04-08 21:46 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル