人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2008年 04月 29日 ( 2 )

生ファイターズ戦勝てません・・・

対 北海道日本ハムファイターズ 7回戦[M 4勝3敗] F 3 - 2 M (千葉マリン)
勝/MICHEAL[1勝7S] 負/シコースキー[1勝1敗] HR/陽[1号]

今年は飛び石GWということで、カレンダー通りの学校に合わせるとなるとあんまり遠出はできそうもありません。ということで、思いつくのはマリン詣で。

日頃の行いが良いせいか(^^;お天気も良く、今日はoyajiさんやwabisukeさんたちにお会いできると言うことでウキウキしながらおにぎりなんぞ作っていましたよ。
最初はおにぎりだけでいいかなあ、なんて思っていましたが、はたと思いつき、チキンナゲット(日本ハム)とシャウエッセン(日本ハム)を急遽追加。なんか肉肉しいのでさらに急遽キュウリの塩もみなんぞ追加しての急ごしらえのお弁当を持っていざ出陣です。

なんてバタバタしてたら、出発が10時半過ぎちゃいました(^^;
マリンに着いたのが12時過ぎ、しかしまあ、チケットレスの引き換え窓口に長蛇の列ですよ。こんなの初めてですってば!!ビックリです。さすがGW。
今日は、ひとえに、oyajiさんご一行様と合流できたおかげで座って観戦できたわけですよ。ただただ感謝です。
初めてお会いする方々なのですが、不思議なものでお会いしてパッと分かりましたねえ。なんででしょ???

ということで、今日は、いつもの内野自由の2階席、ただし内野応援席に近い方での観戦と相成りました。

試合開始、今日は成瀬と武田勝・・・のはずだったんですが、なにやら試合前に勝くんがケガしたということで、急遽スウィーニーが先発登板です。
ええー、こういっちゃなんですが、勝くんでも厳しいのに・・スウィーニー打てないですもんねえ、ウチの人たち・・・
と、思った通りでした。

初回、成瀬がファイターズ打線を三者凡退で打取ります。
さらに1回裏、先頭の西岡がポテンヒットで出塁しますが後が続かず。

2回は両チームともランナーを出しますが得点にはいたらず。なんか、タスクがツーベース打ったりして、スウィーニーも打てない雰囲気ではないのですが・・・

なんて思ってたら、成瀬、やっちゃいました。
3回、先頭の鶴岡に四球を与えてしまうと、送りバントで進塁、さらにひちょりのタイムリーで1点を先取されてしまいます。

投手戦というか、拙攻合戦のような気も・・・案の定、この後も細切れでヒットは打てるのですが、得点には繋がりません(泣)

さらに7回、1死から陽の打った当りが思いのほか伸びてレフトスタンドに届いたソロホームラン。これ「え?入っちゃったの?」と言う感じのホームランでした。
案外、ピッチャーにとってはダメージ大きい点の取られかたかもしれません。
結局この後、鶴岡にもヒットを打たれた所で成瀬は降板、伊藤にマウンドを託します。
ここ、ブライアンじゃないの?とちょっとガッカリしていた私でした。

しかし伊藤は、続く金子誠を三振に取ります。が、ひちょりを四球で歩かせた所で根本に継投。根本は田中賢介を三振で、ここは最少失点に留めました。

7回裏、このところランナーがいると打てないけど、ランナーがいないと結構打ててる、隠れ切り込み隊長(^^;の今江からの打順、と期待したのですが、この回から替わった建山のまえにあえなく三者凡退・・・トホホのホです。

8回、根本がトントンと2死を取りますが、そこから連続四球でランナーを溜めてしまいます。ここでようやくブライアン登場。腕ぐるぐるにスタンドも湧きます。
ブライアン、先ほどソロホームランを打った陽を1球で仕留め、あっさりと火消しです。
8回裏、ファイターズは勝ちパターンで締めにかかります。いよいよ武田久の登場。
でも、思い返してみると前回も武田久を打って勝ったんですよね。今日も打てないかなあ、なんて思ってたら、ビールを飲んで単なるヨッパライと化している我が家の亭主が何の根拠もなく「今日は武田久に合うはずだ!」とか自信たっぷりに言い出します。
なんじゃそりゃ??
と思ってましたが、およよ、福浦、ズレータとあっさり連打で無死1,2塁ですって。
ボビー、ここで動きましたよ。
福浦には代走・細谷、ズレータには代走・根元を送ります。
続く大松は、途中バントの構えを見せたりして揺さぶりますが、しかしゲッツーに倒れ無死1,2塁が2死3塁。
しかし、オーティズ、橋本と連続四球で2死満塁・・・およよよ??
ファイターズベンチ、ここでたまらず武田久からマイケルに交代です。迎えるバッターはベニー。

叫んでいました、はい、ワタクシ。
「大きいの狙わないでいいからーー!! 軽くいくんだぞー!!」

さすがベニーちゃん、ライト前に上手く運んでくれました!!!
二者生還で同点に追いつきます!!やったあ、これでなる坊の負けも消えたっ!
さあ、なんとかここで逆転も・・・と気合いが入りましたが、今江はやはりランナーがいると気負ってしまうのでしょうか、三振に倒れ、ここは同点まで。
うーん、ゴリってば、こんな子じゃ無いはずなんだけどなあ。去年の後半位から、チャンスで打ててませんよ、この人は。

しかし、同点に追いついたのもつかの間、9回、これからだって時に妹娘が「もれそう〜」とか言い出すもんだからトイレに連れて行ってるうちに勝ち越されてしまっているじゃああーりませんか(泣)

トイレから戻ると9回裏。
なんとか、決めてくれ・・・願い空しく、最後は細谷の代打で送られたサトが立派な空振り三振でおしまい。

うーん、なんだか我が家の対ファイターズ生観戦では、勝ったの見たこと無いんですが(泣)
一昨年の8月昨年の帯広遠征ですかね・・今後、ファイターズ戦を見る機会がありましたら、逆ジンクス発動してみようかと思ってみたりする今日この頃です・・・って、オムハヤシ喰うぞー!ってこと??(^^;;

明日は俊介とダルビッシュが先発ですが・・外ダル、打てるのかあ??
っていうか、打ってください、お願いしますです。
by kawasaki-marins | 2008-04-29 22:55 | マリーンズ2008

繋がらない…

e0095468_15392575.jpg

にゃ~ちゃん降板(泣)

・・・追記・・・

帰り道、途中夕食を食べたりして今(20時半過ぎ)帰宅しました。
試合内容は・・・がっかりしながら夜中にアップします(トホホ

oyajiさん&正くん、wabisukeさん&なみさん、お世話になりました〜♪
pon_kichiさん&三郷の鴎さん、いまごろ盛り上がってるんでしょうか(^^

正直、試合内容がショボーンだったのでいまひとつ盛り上がりがたりませんでしたが、今度こそ!!
現在、ウチの亭主をタスマニアに洗脳中(^^;です。
by kawasaki-marins | 2008-04-29 15:39 | 日々雑事
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル