人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2008年 04月 30日 ( 2 )

親ばかさせてください(^^;;

姉娘5年生、学校で新聞係?だかになったそうなんですよ。
その活動の一環らしいのですが、係のメンバーと一緒に、自主制作ムービー作ってました。ウチのルミコ(デジカメ)を持って行って、あちこちで動画撮影していたようです。
編集は、第一弾をその係の中の子のお父さんが昨日、そして第二弾をふつつかながらワタクシが今日、ガキンコどもと、あーでもない、こーでもないと行いましたですよ。

だもんで、個人情報が分かる所をカットした版を作ってこっそり公開しちゃいます。
明日、学校で公開するそうで、音まで間に合わなかったのがちょっと残念。そんなわけで無声映画(古っ!)です。

しかし、新聞係で、なんでホラームービーなんですかね????
ちなみにタイトルは「ドッペルゲンガー」だそうです。



しかし、大人が少々手伝ったとはいえ、小学生でこんな作品が作れちゃうんですねえ。ちょっとビックリしています。(これでも、完全版の8割くらいにはなってますよ)
by kawasaki-marins | 2008-04-30 23:15 | 日々雑事

外ダル打ってもヒゲ俊打たれちゃねえ・・・

対 北海道日本ハムファイターズ 8回戦[M 4勝4敗] F 6 - 3 M (千葉マリン)
勝/ダルビッシュ[5勝] S/MICHEAL[1勝8S]負/渡辺(俊)[3勝2敗] HR/橋本[4号] 稲葉[4号] 福浦[1号]

昨日の武田勝のトラブルで、ファイターズはダルビッシュが繰り上げの先発・・・できれば俊介とは当てたくなかったなあとは思うのですが・・・ダルビッシュに対するロッテの唯一の強み、それは「屋根がない」こと。
なんでも、ここまで千葉マリンではダルビッシュは勝ち星がないとか。

ああー、だめじゃん、そんなこと意識したら・・・案の定やられちゃいました(とほほ。

なんだか、テレビ見てれば良い所で電話がかかってきたり、娘たちがじゃれて騒いでいたりとさっぱり落ち着いてみられていないのですが、とにかく、立ち上がりから俊介がダメダメです。
初回、2死から賢介にヒットを許すと稲葉に死球。これでリズムが狂ったのかもしれません。続くスレッジにセンターオーバーのタイムリーツーベースで2点を献上。さらに、小田の当りは三遊間後ろ当りに高くあがったようで、ショート、レフト、センター三人揃って(さらに中継のカメラさんまで)見失ってしまうアンラッキーなタイムリーとなり、初回にいきなり3点を失う俊介でした。

ダルビッシュだよ・・・いくら外ダルだからって、3点は厳しいっしょ。
とか思っていたら、どうもダルも本調子ではない感じで、コントロールに苦しんでいる様子。
2回裏には、なんとまあ、タスクが弾丸ライナーでライトスタンドにソロホームランを決めてくれます。おおおー、ダルビッシュから点を取れた!
外ダルとはいえ、防御率0点台のピッチャーですからね、これはいい感じですよ。

ここで俊介が立ち直ってくれれば・・・とか思ったらその直後3回表は賢介、稲葉の連打、そして再びスレッジにタイムリーで、せっかくのタスクのホームランをふいにしてしまいます。
俊介も、ダルビッシュ以上にコントロールが決まりません。2回で既に40球以上って(汗

4回表、ようやく俊介が三者凡退で打取ると、その裏、先頭の大松が初球をひっぱたいてのヒットで出塁、ズレータ三振もタスクが今度はレフト前に運び1死1,2塁。オーティズ凡退のあとベニーが四球を選び2死満塁とピンチチャンスを広げます。
が、ここで迎えるバッターはこの所調子が落ちてきている今江・・・しっかり三振で、久しぶりの満残塁を見せてもらいました。はぁ。

それでも、ダルビッシュを攻略できそうな雰囲気も出てきたじゃありませんか。なんとか食らいついて行きたい・・・と思ってましたが、ふたたび俊介が。
5回表に稲葉にソロホームランを喰らいます。これで5-1。
さすがに厳しい点差になってきましたよ。

とか思っていたらその裏、先頭の西岡がヒットで出塁すると福浦が今シーズン1号のツーランですって!低めのボールをうまくすくいあげるようにライトスタンドに運んでくれました。なんか希望がちょっとだけ見えてきたような気が・・・
この後、大松凡退のあとズレータがエラーで出塁するとタスクが本日猛打賞となるレフト前へのヒットで2死1,2塁とした所でオーティズがレフト前に落ちるヒット!
でしたが、ホームへの返球が良く(というか、無理に突っ込ませたようにみえたんですけどぉ・・・)ホームでアウトでしたよ。
チャンスを潰してしまいました(泣)

6回からはコミさん登場。この辺、なんだかバタバタしててよく見てなかったのですが、コミさんの後は根本、そして本日一軍登録の相原が登場したようですね。相原くんもなんとか無難にこなしてくれた所は見てましたよ。
どーでも良いですが、成瀬ー橋本に続いて、相原ー橋本の横浜線バッテリーが結成されていたことに気づいてなんだかニヤニヤしている私でした。決して鉄ではありませんが(^^;

8回は武田久登場。打てそうな気もしたのですが、1死1,2塁からベニーが併殺であえなく無得点。

9回は相原の後を受けた伊藤が大劇場をかましてくれました。さっぱりストライクが入りません。この人、なんだか良い時と悪い時と極端な感じがしますね・・ランナーがいる状況から登場だと良くないような・・・でも、自分でランナー出した時はキッチリ抑えているような印象もありますから、気持ちの持って行き方なのかなあ。結局稲葉にタイムリーでとどめの1点を失います。

最後は、マイケルにきっちり抑えられておしまい。
結局なんだかんだと11本もヒットを打ちながら、拙攻続きで得点に結びつかなかった今日の試合でした。
せーっかくダルビッシュを打ち込めたんだから、もう少しなんとか頑張ってほしかったですねえ。

ということで、ファイターズと順位入れ替わりですね。まあ、順位はダンゴ状態だから日々入れ替わりで仕方ないかなとは思うのですが。
とにかく現状は、どさくさでもなんでもいいんで、ダンゴにひっついて行くことが重要です。とはいえ、成瀬、俊介で星を落としたのは少々痛かったかなあ。
ホームで三タテはちょっと勘弁して欲しいところなので、明日はきっちち繋がる打線になって欲しいもんです。
サブちゃん、そろそろどうなんでしょうか。待ってるんですけどお。
by kawasaki-marins | 2008-04-30 22:41 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル