人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2008年 05月 26日 ( 2 )

苦労してるんですね・・

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ
ドアラ / / PHP研究所

なんだか話題になっていましたので、つい買っちゃいました(笑)
スレンダーなボディと大きな耳の微妙なバランスがなんとも愛らしい(なのか?)ドアラが本を出したんですって。

まあ、中身はあっさり、20分もあれば読んじゃいますが、でも結構楽しいですよ。
ドアラがこの本のために、公園やら駅やらでモデルになって写真撮影していたのかと思うともう可笑しくて可笑しくて(って、そこですか^^;

まあ、見た通りの色物の本ではありますが、ウチのマーくんやB☆Bのメッセージがあったり(この3人はかなり仲がいいみたいですね)意味もなく楽しいです。ドアラに言わせると、ウチのクールのバク転は凄いらしいです。まあ、あの頭でバク転ですから、ドアラもかなり凄いと思いますけど。

一応、真面目な所も抑えておくと、シャオロンとパオロンが登場してからのドアラの努力は私も見習いたいもんだなあと思ってみたり。

さあ、がんばろうっと。
by kawasaki-marins | 2008-05-26 23:31 | 読んだり聴いたり

ん?直行どうしたの?

対広島東洋カープ 2回戦[M 2敗] M 4 - 8 C (広島市民)
勝/大竹[2勝6敗] 負/根本[3敗] HR/今江[4号] 里崎[3号]

だんだん、試合前のテンションが下がりつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・なんて言ってみたのは、今日の先発にまず驚いたからですよ。

いつものように、定時ダッシュで職場を出て、駅のホームでスタメンチェック。お、今日は西岡スタメンで根元が2番ね、とかサトとサブは、相当休んでた間の鬱憤が溜まってたんだろうなあとか思いつつ行を下がると・・・

え??
9番小宮山・・・ふーん、コミさん9番・・・
あやうくそのままスルーしそうでしたよ(苦笑)
なんとまあ、コミさんが先発です。いったい何が起こるのでしょう。もう、頭の中は妄想が駆け巡っています。
これはもう、後ろのピッチャーを先に使って、先発陣から誰か後ろにまわす気だな、とか、も、もしや、これで結果が出なかったらコミさん頭を丸める気か?とか。
もう、試合前から頭の中がグダグダです。

そのせいかなんなのか、初回、2死2塁から栗原、前田と連続タイムリーであっさり2点を献上するコミさんなのでした。
いったい、マリーンズのベンチとブルペンに何が起こっているのでしょうか?もう不安で不安で仕方ありませんよ・・・しかも、今日は帰宅するまでテキストライブしか試合経過を知るすべがありません。余計に不安が不安を呼ぶのです。

帰宅すると・・・これがまた、逆転してるじゃあーりませんか!!
2回の今江のソロと3回のサトのツーランで3-2ですって。昨日の仕返しだあ、と一瞬舞い上がりそうになったものの、やっぱりその気になれないネガティブロッテファンなのでした。
4回には早川がラッキーなヒットで塁を進め、最後はピッチャーの暴投で1点を追加しますが、もう筋金はいってネガティブになっちゃっていますからこれぐらいではひとつも安心できません。いいのか、そんなんで???

そうそう、コミさんは2回表の攻撃で代打を送られて交代。
うーん、この辺予定通りだったといえばそのような気もしますが、なんだかよくわかりません。
コミさんの後はブライアンが、あやしげながらも2,3,4回と無失点で繋ぎます。

が、5回、先頭打者にヒットを打たれた所で根本に交代。
うーん、最近、続投させたいんだけど打たれたから交代、みたいな継投が目立ちますね。もう少し、腹を決めてピッチャーに任せても、状況はたいして変わらないような気がするので、ピッチャーがソワソワしない分、下手な交代しない方がいいような気もするんですけどね・・

プロとはいえ、この所の中継ぎ陣の継投のタイミングは、辛そうです・・・
結局、根本はヒットと四球で、塁を埋めるだけ埋めて伊藤に交代です。いや、マジでツライですよ、この継投は。

さて、伊藤はアレックスに大きなセンター犠牲フライを打たれます。これは仕方ない、とにかく同点までに2アウト取れれば・・とかなりハードルを下げて見ていたのですが、続く栗原にはファーストの頭を越すポテンヒットでタイムリーです。栗原当ってるし、サブも相当下がっていた雰囲気、これがタイムリーだなんて、もう徹底的にツキにも見放されています。
さらに前田が犠牲フライで、2死で結局逆転されてしまいました(泣)
さらにさらに、梵の打席で伊藤が暴投でランナー進塁。梵の打球は打取ったかと思ったものの大きくバウンドして本日はセカンドの根元の頭の上を越して行くのでした・・・ワタシゃも少し背が欲しい(歌うなって^^;;)
これも結局タイムリーとなり、ホント、とことんツキにも見放されています。この回、一気に4点を献上、4-6と逆転をゆるしてしまいます。

実力もない上にツキもなきゃ、そりゃ勝てませんよね・・・トホホのホ。

もう、この後は集中力が切れています。
真面目にやれば点が取れそうな所も、満塁で点を取ってはいけない病が再発、結局このあと追加点はありませんでしたし、やらんでもいい点まで献上して、最終的には4-8と点差を広げられます。

今日もまた、根本くんが負け投手・・実力云々いうまえに、どうにも可哀想で(泣)
この悔しい思いをバネにして、成り上がって行け、としか今は言えないですけど。

しかし、今日はてっきり直行が先発だと思ったんですけどね・・・阪神戦、いきなり唐川くんじゃ可哀想だからスライドか、なんて思ってみたり。

微妙に途中に勝ちもはさんで、見かけ上は大型連敗になっていませんが、もう立派な日本記録クラスですよね・・・トホホ。
成田山にお参りに行くべきでしょう。うん。昔のよしみで川崎大師でも可です。
by kawasaki-marins | 2008-05-26 22:57 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル