人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2008年 05月 31日 ( 2 )

ストッパー・ソニック爆誕?

対横浜ベイスターズ 1回戦[M 1勝] YB 1 - 7 M (千葉マリン)
勝/小林(宏)[2勝6敗] 負/ウッド[4敗] HR/大松[9号] オーティズ[3号]

東大の生産技術研で研究室公開をやっているぞという亭主情報で、お昼から東大駒場キャンパスに出かけてみる我が家でした。
そういえばその昔、共通一次なんてのをここまで受けにきた記憶が甦ります・・・が、何処の教室だったっけなあ。さっぱり覚えていません。たしか、隅っこの方のおんぼろ校舎で寒かったことだけは覚えています(^^;;
我が家から、のんびり12時頃に出発して1時間足らずで到着。案外と近いんですね。もっとも学生になるのは遥かに遠そうですが(^^;;

実は、私はこの後、高校時代の部活(なんと美術部なんてやってました^^;)の友人たちとの集まりがあり、2時すぎには出なくてはいけません。海中ロボットなんてのを見ているうちにそろそろ時間。私が学生時代に研究したテーマの発展形みたいなものもあってなかなか楽しかったのですが、娘たちは亭主に任せて有楽町に向かいました。

高校を卒業して2,3年のころに一度集まったきりでしたので、実に20年ちかく経っていることになります。月日の経つのは早いものです。
今回は恩師である、部活の顧問の先生も来てくださり、久しぶりながらあっという間に当時にタイムスリップです。
しかしまあ、みんなパワーがありますね。女子6人いて、私が一番地味でまっとうな人生を歩んでいるような気がしなくもない(と、きっとみんな同じように考えているんでしょうけど^^;;)です。
苦学生経由で中学校の美術の先生とか、某大学の研究所の技官とか、ダンナさんと一緒にウェブデザインの会社を立ち上げたとか、トルコや東欧を放浪して歩いていたとか、海外の人権擁護活動してるとか。私なんてごくフツーに会社勤めですもん。地味なもんです。
ビックリしたのは、先生がタバコをすっぱりやめていたこと!
それこそ、清志郎の「ボクの好きな先生」を地で行っていた先生ですから、美術準備室の灰皿から吸い殻が消えることはなかったのですが・・・

そんな一日を過ごしていましたので、試合は見ていませんでした。
しかも、録画を忘れてるんですよ(泣)
移動途中に携帯パラパラで1点取られる所だけ見ていました・・・まるで私が疫病神みたいじゃないですか。そうですかそうですか、私が見てると勝てませんか(自爆)

結果だけみると、ストッパー・ソニックが誕生の様子・・ボビー、これで行く気でしょうか。そうすると先発陣をどう組み替えてくるのか、気になりますねえ。むふふ。
今日はコバヒロの裾も汚れているようすが携帯でもわかりましたから、後ろさえ落ち着いてくれればコバヒロも復活の予感ですし、駒はそれなりに揃っていますからね。

ひとつだけ残念なのは、南くんが古巣相手にノーヒットだったことかなあ。

あ、プロ野球ニュースが始まりましたよ、見なきゃ。
by kawasaki-marins | 2008-05-31 23:18 | マリーンズ2008

東大一直線!?

e0095468_14384020.jpg

キャンパス公開だそうです。海中ロボットかわいいっ!
by kawasaki-marins | 2008-05-31 14:38 | 日々雑事
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル