人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2008年 06月 01日 ( 1 )

湾岸びりっけつダービー第一幕は痛み分け

対横浜ベイスターズ 2回戦[M 1勝1敗] YB 12 - 4 M (千葉マリン)
勝/那須野[4勝6敗] S/小林[1勝2敗1S] 負/成瀬[3勝3敗]
HR/金城[3号] 吉村[12号] 石井(琢)[1号]

今日は、ハマスタで「ヨコハマボウル」もあったのですが、昨日ちょっと無理してしまったので家でゆっくり過ごすことにしました。洗濯物も溜まってたし(^^;;
ということで、のんびり朝寝をして、洗濯も久々に外に干して(花粉の季節はお風呂場にほしてました)、掃除もして、とすっきりした気分でプレイボール、

と思ったのですが、買い物を先に済ましちゃおうという亭主の声で(今日はダービーなのでさっさと済ませてしまいたかったらしいです)お昼を食べてすぐに買い物。
帰ってきて片付けを済ませたら既に2回が終わる所でした。

1点を先取したものの、なる坊、金城にソロを被弾で1-1の同点の状況からです。
しかし、見ているとなる坊、コントロールに苦しんでいます。コーナーに投げ込む球もあまり威力を感じませんし、なにより球にキレや伸びを感じません。
太り過ぎのなる坊・・・ダイエットしよう、おばちゃんも頑張るから(って、なんじゃそりゃ^^;;)

3回は、根元がいったんは押さえた打球をこぼしてしまいバッターランナーセーフのエラーから成瀬が崩れます。ヒット、四球で2死満塁からなんと押し出しの四球・・・なる坊、どうした。
その裏、那須野も制球に苦しみ、2個の四球をもらいますがサブがあっさり凡退です。

4回、吉村、ビグビーと連打で無死2,3塁、成瀬なんとか粘って2死まで持ち込みますが、大西に四球で再び満塁、今度はしかし仁志に走者一掃タイムリーツーベースを喰らってKOです(泣)
まあ、今日の成瀬の出来を見ていたら、こういう予感はありましたけどね・・・だから、おばちゃんと一緒にダイエットしよう、なる坊。

5回からは大嶺がマウンドを引き継ぎます。
村田、金城と打取りますが、吉村に良い当りでレフトスタンドに運ばれてしまいました・・・いい当りでしたねえ、フェンス直撃かと思ったんですけどねえ、レフトスタンドのベイスターズファンが呼び寄せたんでしょうねえ・・・

その裏、1死から西岡がバットを2本折ってまで粘ってヒットで出塁すると、根元、サトと三連打で満塁とします。
チャンスで打席には再びサブロー、しかしサブここで粘りを見せるものの三振・・・

ここで我が家のテレビは日本ダービーに変わります(^^;;
ダービーは先日のNHKマイルカップを制したディープスカイが勝って二冠となりますが2着に人気薄が粘りこんでいい配当になっていましたね。3,000円ほど買ってみましたがはずしてショボーンとしつつ野球に戻ると・・・

満塁から1点しか取れていませんでした(涙)6-2ですか。
この後もさっぱりなマリーンズ打線。
しかし、リリーフの大嶺も5,6,7回とまずまずのピッチングを見せてくれます。
しかし8回、1死2塁から吉村にツーランホームランを打たれてしまいます。2本被弾はちょっと痛かったですね。
さらに、伊藤がマウンドに登りますが、守備の乱れもありさらに1点追加されてしまい、9-2と突き放されます。

さらに9回、伊藤が2死からヒット、四球で塁を埋められた所で根本が登板。この所の根本の使われかたをみていると、なんとも不憫でなりません。本人もすっかり自信を失っている感じ、今日もいきなり暴投で1点を失うと、タイムリーの連打を浴びます。自責点にこそなりませんが・・・辛そうな表情が見ていて切ないです。
結局1死も取れずにブライアンの登場、ブライアン四球一個与えるものの何とかここを断ち切ります。

9回裏、根元の内野安打からサブロー、オーティズのタイムリーが出ますが時すでに遅し。いつもの追いつかない程度の反撃というやつですね。
結局、12-4と本日も大量失点での敗戦となりました。

湾岸ビリッケツ対決第一幕は1勝1敗の引き分け。
マリーンズもベイスターズも、いずれ劣らぬドツボにハマったチームです。これはもしや、川崎球場の呪いなんでしょうか。川崎球場のスタンドの供養をすべきなんでしょうかねえ。
by kawasaki-marins | 2008-06-01 17:55 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル