人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2008年 06月 09日 ( 1 )

雨、神宮、ビハインド

対東京ヤクルトスワローズ 4回戦[M 3勝1敗] M 5 - 3 YS (神宮)
勝/小野[3勝2敗] S/荻野[2勝3敗9S] 負/鎌田[2敗]
HR/西岡[5号] 里崎[4号] 今江[5号] 福地[3号]

いやあ、出ましたね。って、お化けじゃありませんが(^^;;
満塁じゃなかったのが残念ですが、5回表、1-2の1点負けている状況から、サトの逆転ツーラン!鳥肌ものでした・・・

さて、今日は、姉娘の運動会の代休ということもあり、川崎市から通知があった妹娘の健康診断と姉娘の予防接種に行くことにしてお休みしていました。
午前中はそれでもなんとかお天気は持っていたのですが、昼頃からパラパラ・・・それも夕方にはいったんあがって薄日さえ射していましたが、5時半くらいからあっという間に崩れてカミナリがゴロゴロし出しました。神宮球場は、我が家から東に直線距離で10〜20kmくらいでしょうか。だいたい、こちらの天気が30分後には神宮に届くという感覚です。
6時20分の試合開始には我が家の回りでは稲光が走っていました。こりゃ、神宮も間もなく・・と思っていたら、案の定、2回あたりから神宮でもゴロゴロ鳴りだしたようで、テレビで鳴っているのか外で鳴っているのかよくわからない状況(^^;;
それでも7時過ぎる頃には、ピークは過ぎたな、と言う感じでしたので、神宮もいずれ落ち着くかなあ、と思いつつのんびり晩ご飯を食べていました。

おっと、試合。
初回にいきなり西岡が先頭打者ホームラン、オーティズが歩き、サト、ズレータと三振もサブローがヒットと、立ち上がりコントロールの定まらない村中を攻めますが、結局は西岡のソロのみ。
今日のマリーンズ先発は、本日一軍再登録の晋吾。ポンポンと2死を取りますが、青木、畠山と連打で塁を埋められますが、ユウイチを打取りこと無きを得ます。
とはいえ、この辺かなり雨が強いようでしたので、ピッチャーには気の毒な状況でしたね。

2回、ベニーが四球を選びますが、後続が続けず。この辺からテレビからもゴロゴロと聞こえてくるようになっていましたね。
その裏、先頭の田中浩康の当り、オーティズ良く押さえましたが内野安打。さらに武内ヒットで無死1,2塁、川本のレフトへの当りは守備の乱れも誘い、2点タイムリーツーベース。雨のせい・・・ですよ。うん。
この後も、オーティズへの当りを良く押さえながらも足もと定まらず送球が逸れたりと、神宮のグラウンドは相当な状況のようです。
そんな状況でしたが、なんとか後続は断ち、1点差に留めることができました。

そして3回、先頭のオーティズがショートの頭を超えるキレイなヒットで出塁するとサトが四球、ズレータの当り損ねライトフライを捕球した所で画面が稲光で一瞬白くなります。こりゃヤバいっしょ。
と思った通り、いい所なんですがここで中断。まあ、この頃には我が家のあたりは落ち着いて、雨もほとんどあがっていましたから、30分くらいで再開できるかな、とは思っていましたが・・・でも、再開の最初の打者はサブローなんだよね、サブちゃん、案外とこういう状況って集中力が抜けてダメなんだよね・・・と思った通り、ここは得点なりませんでしたね(爆)

結局3,4回は両者無得点。
しかし、今日はオーティズの所に良く飛びます。そして、オーティズ良く捕ってくれました。まあ、序盤は足もとが悪いせいか、踏んばりきれなくて送球が乱れがちではありましたが、よくがんばってくれたと思います。やっぱり、オーティズはセカンドですね。イキイキして見えます。

そして5回、先頭の西岡が四球を選んで出塁、オーティズ凡退の後、サトの打席で西岡盗塁を決めます。なんか久しぶりに見た気がしますよ、西岡の盗塁成功(^^;;
西岡もチョロチョロしていい仕事をしていましたが、ここでサトが!
広くなったという神宮なんのその、逆転ツーランホームランをレフトスタンドに放り込んでくれましたよ。
満塁じゃなかったのが残念ですが、これで交流戦3年連続逆転ホームラン。相性いいんですねえ、神宮。
この後、ズレータ、サブローと良い当りを飛ばしますが生憎と野手真っ正面という感じで追加点はなりませんでした・・

が、その裏、先頭の福地にソロを許してしまう晋吾・・・ちょっと不用意だったんじゃないかしらん・・・(涙)
それでも、後は打取り、同点で踏みとどまります。

すると6回表、替わったばかりの鎌田から、こちらも先頭の今江がまたまたレフトへソロホームランです!おおー、なんか空中戦の様相を呈してきました。
ベニーがヒットで出塁、南が三振で晋吾の打席ですが、ここは代打に根元を送ります。しかし、スワローズここでピッチャー交代、右の鎌田から左の佐藤賢を送ってきます。代打の代打で竹原登場。初球を捉えた良い当りはセンターフェンス手前で捕球されちゃいました。去年だったら入っていたかなあ(^^;
結局この回4-3と再びリードを奪い返します。

7回もサブローのタイムリーで追加点をあげ5-3。サブとゴリがいい感じで当ってますね。うふふ、ってなもんです。
7回裏からは伊藤が登板、2死から宮本にヒットを許し左の青木を迎える所で高木に交代、高木さんここはきっちりワンポイントを決めてくれました。

8回はスワローズも高木をマウンドに送ってきます(^^;;
っていうか、画面を見ずに音声を聞きながら「なんでウチのバッターなのにマウンド高木さんなの?」とか思っていたのは内緒(^^;;
しかし福浦、大塚と代打を送りましたがここは三者凡退・・・
その裏、マリーンズはソニックをマウンドに送ります。
今日はソニックいい仕事をしてくれました。4,5,6番と三振を二つ含む三者凡退で決めて最終回に繋ぎます。

9回表はこちらも2,3,4番と主軸でしたが三者凡退・・でも2点リードしています。あと一踏ん張り。
最終回のマウンドには荻野が送られました。2死1,2塁と、劇場を開演しながらも最後宮本をファーストライナーで辛くも逃げ切り。
先頭打者にカウント0-3まで行ったときにズレータが声をかけてくれたのがなんだか良いですねえ。ズレータ良いヤツだなあ。

ということで、ホントに久しぶりの連勝です。しかも、なんだか苦手だったヤクルトに勝ち越し・・・なんだか嬉しいですねえ。
明日のお休みがどう働くかは、もう考えません(笑)

今晩は久しぶりに気分良く寝られそうです。
by kawasaki-marins | 2008-06-09 23:23 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル