人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2008年 06月 21日 ( 1 )

ま、進歩はしてるんじゃないの?

対 中日ドラゴンズ 3回戦[M 1勝2敗] M 1 - 6 D (名古屋D)
勝/川上[5勝3敗] 負/小野[3勝3敗]

2日休んで、いよいよ交流戦の最終カード、10勝12敗どうしの対決です。ここで負けた方が交流戦の負越しが決まっちゃうんですねえ。
で、ドラゴンズは川上憲伸が先発ですって。憲伸といえば、昨年も一昨年も、あわやノーヒットノーランか?という試合でしたから、もう試合開始前から悲観してますよ。

ところが、今年は初回にいきなり福浦がヒットを打ってくれたので、いきなりノーノーはなし。ちょっと安心する私でした。

しかし、マリーンズの先発の晋吾、今年はどうも調子が上がりません。
初回から、横浜から移籍してきた小池に四球を与えると、ノリにヒットで1死2,3塁、続くウッズが犠牲フライで1点献上してしまいます。さらに、続く和田にタイムリーで、初回にいきなり2点を献上。

あーあ、相手は憲伸だから、初回の2点は大きいよね・・・といきなり暗くなる私でした。
それでも、今日は、今江が憲伸から2安打を含め4安打、さらに4四球もらったりと塁上を結構賑わせていたんですけどねえ。なんで点が取れないんでしょうかねえ。
5回は2死1,2塁から福浦が四球を選び満塁、サブローが粘るも低めギリギリのフォーク?で三振・・・最近ふたたび「満塁で点を取ったら死んじゃう病」が再発している雰囲気ですから(^^;;

なんだかんだと塁上を騒がせて、川上憲伸を6回で引きずりおろすのですが、既に0-4。
さらに、せっかく憲伸を引きずりおろしてこれからというところで2失点を重ね0-6と引き離されてしまいます。
8回は、ドラゴンズ3人目の平井の代わりっぱなを三連打で1点を返し、さらに四球をもらって1死満塁と追撃ムードが高まりますが、根本の代打のズレータがライトファールフライ。それでもタッチアップで点が取れるかと思いましたがライトの英智の好返球でホーム封殺ゲッツー・・・結局1点しか返せませんでしたよ(泣)
やっぱり「満塁で点を取ったら死んじゃう病」の再発です。

っていうか、この試合の残塁が14って、ナンですかそれ!ってなもんです。ヒットも10本、決して個々の選手の調子が落ちているわけではないだけに、もどかしいったらありゃしません、まったくもう。
まあ、今年は憲伸をマウンドから引きずり降ろしたと言うことで多少は進歩していると言うことにしておきましょう(弱っ

結局、交流戦負越しが決定。
せめて明日は、ドラゴンズも一緒に負け越してもらいましょうよ・・・ってなんだか後ろ向きだなあ・・(^^;;
by kawasaki-marins | 2008-06-21 22:26 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル