人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2008年 07月 08日 ( 1 )

エースの投球

対 北海道日本ハムファイターズ 13回戦[M 6勝7敗] F 2 - 5 M (千葉マリン)
勝/清水(直)[7勝6敗] 負/スウィーニー[6勝3敗] HR/早川[2号] 大松[14号]

今日は360°ビアスタジアム、勝てないジンクスができかかっているので、あんまり期待しないようにしよう・・・なんて弱気でした。

初回、ちょうど保育園に妹娘を迎えに行ってる間になんだかパタパタと打たれて直行がいきなり2失点。
やっぱりビアスタジアムだからかなあ・・・と思いつつ家路を急ぎます。
帰宅すると1回裏、大松がファールフライに打取られるところ。西岡、根元の連打での無死1,2塁がクリーンナップがポコポコ打ち上げてあっという間にチェンジですって。こりゃヤバいと思いましたよ。なんてったって相手はスウィーニーですし。

しかし2回から直行はしっかり立ち直ります。帰宅してバタバタしている間にあっさりと三者凡退。するとその裏、先頭のサブローがヒットで出塁します。ベニー、今江と凡退するものの、久々のスタメンの早川が低めの球を上手く打ち返した当りは思いがけず伸びてライトスタンドに運ばれましたよ!同点のツーランホームランです。
俄然やる気が出てきました。

ということで、今日は「日ハム喰ってやる」と、夕食にはシャウエッセンを使いましたよ。手抜き晩ご飯はシャウエッセンを使ったナポリタンスパゲティと野菜たっぷりのスプリットピースのスープ、コールスローというと聞こえはいいですが、どっちかというとキャベツ千切りサラダという方が実態に近いサラダです。って、やる気というよりは手抜きじゃん(汗)
ま、まあ、そんなことはどうでも良いです(^^;;

同点に追いついてもらって、直行のピッチングに気合いが入りましたね。3〜5回を毎回の三者凡退で打取ります。4回なんかファーストゴロで直行がベースカバーとピッチャーゴロが2個と守備にも活躍、ピッチングのリズムも良く、試合もトントン進んで行きます。

6回、先頭のひちょりの当りはセンター前に抜けるかという良い当りでしたが、これを本日セカンドの根元がジャンプして捕っちゃいましたよ、これは本当に素晴らしいプレーでしたね。バースデイファインプレーです(ナンジャソリャ^^;;)この回も、田中賢介にヒットを許しますがそれだけ。2回以降は完璧にゲームを作っています。

ここまで、スウィーニーもあんまり良いわけではなさそうなのですが、なかなかつかまえられません。1,2回の印象があるせいか、結構ランナー出しているような気もしたんですが3〜5回は四球一個もらっただけでノーヒットに抑えられています。
しかし6回裏、先頭の福浦がライトへのヒットで出塁。このところ、引っ張った当りもよく出るようになって、福浦の体調もかなり良い感じです。
続くサトが三遊間を抜いて無死1,2塁で続くのが大松。このところ、チャンスでまわってくる事がとても多いです。しかも、期待に応えてくれるのだからたまりません。
今日も、スウィーニーの初球を叩くと、切れるか・・・と思わせながらも、ライトフェンスギリギリ、ポールの際にきわどく飛び込むスリーランですって!!

今日は結局早川と大松の2発でスウィーニーを撃沈です。いやあ、スウィーニーから勝ったのって初めてのような気がするんですが。なんだか、ロッテっぽくない勝ちかたではありますが嬉しいですよ。

直行もこの後3点のリードをもらってもりきみ過ぎることなく淡々と無四球完投。これぞまさに「地味様」のピッチングです。
こうなると初回が本当にもったいなかったですね・・・アレさえなければ完封だったのに。っていうか、私的には(初回を見てませんから)十分に完封ですよ。

ファイターズはこの後、坂元弥太郎、歌藤、金森と繋ぎ、8回には四球をからめながら1死満塁まで攻めますが、早川、西岡と連続で凡退で追加点ならず。
あ、そうか。
明日にとっておこうって・・・ワケじゃないですよね(^^;;
明日は大嶺くんが先発。ローテ入りして、なんとかここいらで初勝利をつけてあげたいものですが、だからといって、明日にとっとけるもんでもないですからね(^^;

ところで、今日のJスポは、解説の本西さん(でしたよね?)がやたらと部長が復調してきたと言っていましたが・・・信じていいのかなんだか不安なんですけど。まあ、叩き付けるバッティングになってくれば、脚がありますから何とかなるというのはありますけどね、部長の場合は。
しかも、なんだか気持ち悪いくらいのロッテびいき解説。どうしちゃったのかしらん?いつものちょっと辛口解説、結構好きなんですけどね。
by kawasaki-marins | 2008-07-08 21:57 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル