人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2008年 09月 07日 ( 2 )

痛い・・痛すぎるよ、ゴリちゃん!!

さっきの死球で、ゴリちゃんってば右腕尺骨骨折ですって・・・

こりゃもう今シーズンは間に合いそうもありませんよ。

なぜここに来て(涙)
調子良かったのに、なんて事をするのよ、全くもう。

なんだか、不運な子です。去年も骨折で苦労したのにね・・・足しになるかどうかわかりませんが、牛乳飲めっ!!(←相当動揺しているらしい)
by kawasaki-marins | 2008-09-07 20:21 | マリーンズ2008

神様仏様、タスク様〜!!

対 福岡ソフトバンクホークス 20回戦[M 10勝10敗] M 7 - 6 H (福岡D)
勝/シコースキー[5勝1敗1S] S/荻野[5勝4敗24S]負/三瀬[2勝1敗]
HR/橋本[7号] ズレータ[6号]

昨日は1点差ゲームを物にして勢いをつけたいマリーンズ。今日はコバヒロが先発です。なんとか調子をもどしかけ、勝ちかたも徐々に思い出しつつあるという印象のコバヒロ、ここでチームの勢いに乗って欲しいところです。
対するホークスは和田。
ですが・・・・あれ?竹原がスタメンにいないんですけど。和田キラーの竹原は、いるだけでプレッシャーだと思うのですが、これが吉と出るか凶とでるか。

と、立ち上がり、今日はいいお天気でしたのでたまっていた洗濯の第二弾を干している間に西岡、オーティズ、今江と三連打であっさり1点先取ですって。ベランダからちょろちょろとテレビが気になってもう(笑)
さらに本日4番のズレータが大きな犠牲フライで2点目。和田の立ち上がりを叩きます。
しかし1回裏、西岡の悪送球になっちゃいましたが、福浦師なら余裕で取ってたよなー、のエラーで先頭の本多を出塁させてしまうと、松中がきっちりタイムリーで1点返されてしまいました。
とはいえ、今日のコバヒロには「上から目線」を感じます。なんとか頑張ってくれそうな雰囲気。2,3,4回としっかり1安打無失点です。
こうやって、打者を見下すくらいの勢いで投げられるようになれば大丈夫・・・だと思うのですが。

ところが、和田も立ち直ります、というかウチの打線があっさり風味。
2〜5回をパーフェクトに抑えられてしまいます。ホークス目線だと「1回がなければ・・・」というところでしょうか。
どうやら、初回の三連打で打てる気になってホイホイと振っている雰囲気。1回に20球以上投げさせたというのに、その後は省エネさせてたらだめじゃん。

すると5回裏、先頭の松田に四球を与えてからコバヒロが怪しくなってしまいます。
高谷が散々昨日の送りバント失敗をクサされながらも(でも、昨日も2回目はキッチリ決めてるのにね)送りバント成功で1死2塁。森本のピッチャー返しはセンター前に抜けて1,3塁。そして本多にライトオーバーのタイムリーツーベースです。これで1塁ランナーが還ってこなかったのはラッキー!と思ったのですが・・・
1死2,3塁から、続く城所の打球はコバヒロの足元に止まりますが、コバヒロ一瞬球を見失います。慌ててホームに返球、タイミングは十分にアウト!と思ったのですが、サトのミットからボールがこぼれていてホームイン、逆転されてしまいました(泣)
それでも、この後の大村、松中と打取り、1点差で留めたのはギリギリがんばってくれました。

しかし7回裏。
2安打と1四球で2死満塁としたところでコバヒロ降板、松中を迎えるところで高木さんを火消しに送ります。が、今日は高木さんの火消し失敗・・・松中を歩かせて押し出しでした(泣)
さらに小久保を迎えて小宮山を送りますが、小久保の300本目となるツーベースでさらに2点を追加、6-2と突き放されてしまいます。
まあ、こんな事もありますよ・・・とはいえ、せっかく昨日勝てたのにもったいないなあ・・・トホホ。

8回表、代打攻勢をかけるマリーンズ。ベニーに代えてマッチは脚で稼いだ内野安打、さらに大塚に代えてなぜかここで竹原は三遊間をポテポテと抜くヒットで無死1,2塁、ここから上位に繋がるから、多少は・・・と思いましたが、西岡、オーティズ、今江と凡退で得点ならず。
8回裏は伊藤が登板、やけっぱちストレートは今日もなかなかにやけっぱち、なかなかカウントが整えられずヒヤヒヤしましたが、球威でキッチリ打取ります。なにやらこの人もコバマサみたいな雰囲気がしてきましたね。

こりゃ、次は馬原が出てくるんだろうなあ、もうダメかなあ。たまには馬原も劇場くらいサービスしてくれないかなあ、と既に弱気な私でした。

4点差ながら、9回表は案の定、馬原が登板です。
先頭のズレータが内野ゴロで凡退ですが、続くサトが初球をキレイにあわせてセンター前に運ぶと、なにやら風雲急を告げます。我が家の近所も試合開始の時はあれだけ晴れていたのにぽつぽつと降ってきました(関係ないって^^;)
慌てて洗濯物を取り込むと、サブローが四球を選び1死1,2塁。さらに続く大松もセンター前で1死満塁!!
来ました、きましたよお・・・レフトスタンドからの応援も「ミラクルおこせ!」なんてかけ声が聞こえてきましたよお・・・なにやら神懸かりの雰囲気になってきました。

そしてここで、マッチに代えてタスクが代打に送られます。そりゃー続け〜!!!一発出れば同点だ!(とは言うものの、実は一発までは期待していませんでした・・

と。

タスク、ここで馬原のストレートをドンピシャで捉えて、打った瞬間「行った〜〜!!」と叫ぶに値するグランドスラムですよ。
近所迷惑を顧みず叫びました「タスク、タスク!タスク〜!!!」

いんやあ、もう神懸かりです。ダルから打ったグランドスラムも凄かったですけど、これもお見事。ここ一番というところで凄い仕事をしてくれました。

さらに気落ちした馬原から早川がヒットでさらに1死1塁と攻めるマリーンズ打線。
しかしさすがに王監督はここで馬原を下げ、水田をマウンドに送ります。
西岡がヒットで1,3塁、オーティズ三振も今江が右手に死球で再び満塁です。
しかし、今江がかなり痛そうな様子・・・当ったのは手首の上あたりでしょうか、結局ゴリちゃんはベンチに下がります。骨に影響があるような感じには見えなかったのですが、そうは言っても硬球が100km/h以上のスピードで当るんですからね、そりゃ痛いです。で、代走は塀内。
この回2回目の満塁で迎えるのはズレータ。少しずつですがボールにバットが当るようになってきている感じはするので、ここは何とかひとつ外野に・・・と思ったのですが、良い当りもライトに移動した城所に捕られてしまいました。
城所、今日はセンター、ライトで良い守備してましたね。打つ方はまだ課題が多いようですが、そうは言っても昨日今日と良いところで打っていますし、こりゃ密かにロッテキラーに名乗りを上げてきそうな選手です。

しかし、土壇場で同点に追いついたマリーンズ。いいぞ、粘ってるぞ。
ここからは投手リレーも勝負がかかります。
9回裏は川崎。
サードに入った塀ちゃんの送球ミスもありましたがここは無失点で切り抜けます。ここから先は、失点は許されません。

10回表、塀ちゃんのエラーに調子を合わせてくれたような松田の送球ミスでサトが出塁しますが、後が続きません。サブローの内野安打でランナー入れ替わりますが大松が三振、タスクの打席でサブローが盗塁を仕掛けますが刺されてチェンジです。

この辺から、急に大粒の雨がバラバラと振りだし、あっという間に大雨です。スカパーの受信も怪しくなり、ついには「受信できません」の黒い画面が・・・ええーー、良いところなのに・・・地球温暖化はこんなところにも影響が出てしまうのですね。危機感をもって生活せねば(とはいえ、それどころではない私^^;;)
とりあえず、携帯のパラパラ中継に移行です。

10回裏は川崎が続投。これはおそらく最初からそういう予定でしょう。
2死からヒットで出塁の松田が同じように盗塁を仕掛けてきましたが、ここはサトがしっかり刺しました、良かったあ(ほっ)
両者、似たような仕掛けを見せてくれています。良いのやら悪いのやら・・・

ああー、我が家は突然停電!
しかし、携帯で見てますから、試合は見てますよ。「うん、文明の利器はカミナリに勝った」とかワケのわからない事をつぶやく私でした。

11回表は10回途中から登板の三瀬の前に三者凡退。流れを手放しそうな雰囲気・・・
ですがその裏をブライアンがキッチリ三者凡退で締めます。まだまだわかりませんよ。
そして12回表、途中から守備に入った根元、今江の代走で出た塀内、そして4番ズレータと、どうにも微妙な打順・・・引き分けなら十分だ、と自分に言い聞かせる弱気な私でした。
案の定、根元は良い当りながらもサード真っ正面ライナー、塀内もショートフライと凡退であっさり2死。迎えるのはズレータ。うーん・・・
と、引き分けの算段をしていた私を許してください(^^;;

カウント2-2、ストライクあと一個で勝ちが無くなると言う最後の最後、ひょいっとすくいあげたような打球はぐんぐんと伸びて行きます・・・

え? え?? えええーーー!!!

さすがズレータ、当れば飛びます。バックスクリーンにドッカーン!の値千金勝ち越しソロホームラン!!!

ズレーターーー!!

近所の皆様すいません、本日2回目の絶叫です。
ここで良く打ってくれた、ズレータ!
やっぱり、一発あるというのは大きな武器ですね・・・ようやく大砲が目覚めてくれたのでしょうか、そうだと思いたい、起死回生の一発です。

この後はサトが歩きますがサブが凡退で結局勝ち越しは1点のみ。
最後は荻野に託されます。
12回裏、代打攻勢をかけるホークス。
途中出場の荒金に代えて本間をセカンドゴロ、そしてこれも途中出場の辻に代えて多村・・・あ、まだこんなのが残ってたとは!・・・しかしきっちり三振に打取ります。これで2死。しかし迎えるバッターは松中。さあどうだ!

で、いきなりスカパーが回復します。
テレビでは既にレフトの応援団が盛り上がっていますよ。あ、勝てたのね。

と、ホッとしつつ携帯を見ていると、松中は歩かせますが小久保をファーストファウルフライに打取り、1点差を守りきる荻野くんでした。小久保をチョイスするあたり、コバマサの教えが生かされている・・ワケじゃないって(^^;;

こにホークス戦2連戦を連勝できたのは非常に大きいですね。
これで、見事に借金返済、勝率も五分に戻しました。
ここからですよ、ここから。ネバネバの粘りを見せてくれる事を期待してます。

明日が移動日で、明後日からは今一番調子にのってるバファローズ戦です。
ここを踏んばれれば・・・とにかくガンバレ、マリーンズ!!
by kawasaki-marins | 2008-09-07 18:47 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル