人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2008年 09月 17日 ( 1 )

ミラクル?

対 埼玉西武ライオンズ 21回戦[M9勝12敗] M 4 - 5x L (所沢D)
勝/大沼[2勝2敗1S] 負/川崎[2勝5敗1S] HR/大松[23号] 中村[41号]

ああ、もう、なんてもどかしいんでしょうか。
ソニックってば・・・結局、今年の一番の不憫王子です。

18時プレーボールは、帰りの電車のなかで携帯パラパラ中継から。初回、早川がヒットで出塁するも盗塁死、というかエンドラン失敗かしらん。まあ、そんなわけで結局三人で攻撃が終わってしまうと、その裏、ソニックがそりゃもう、携帯の小さな画面でも惚れ惚れするようなピッチングを見せてくれます。
先頭の片岡には少々粘られますが空振り三振、栗山は見逃しで三球三振。ナカジーをちょっとどっきりの大松レフトフライに打取り、上々の立ち上がり。
よしよし、と電車を降りて、いつもの如く妹娘を迎えに行き、てくてくと歩いて帰宅します。帰宅途中、公式タンのテキストライブをチェックしますが、なんだか今日は更新が遅いような気が・・・帰宅寸前には、ブラゼルのツーベースから石井義人の犠牲フライで1点を先制されてしまいましたよ。トホホです・・

ところが、帰宅して、テレビを見ようとすると、なにやら録画が入っているではありま
せんか。あちゃー。

まあ、とにかく晩ごはんの支度をして落ち着く頃には録画も終わり、慌てて野球中継に切り替えます。すると・・・あれ?1-1といつの間にか追いついていますよ、こりゃラッキー!
どうやら、タスクのタイムリーだそうで。よしよし。
さらに、大松がライトスタンドにツーラン!
イッキに逆転です。良いとこ見られたなあ、とほくほくしてましたよ。

5回には1死からオーティズが腕あたり?をかすめる死球で出塁すると、塀ちゃんがなんとかかんとか送りバントを決め2死2塁。さらに西岡に四球で2死1,2塁としたところで西口が脚に違和感だとかで降板します。代わった三井から、早川が粘り勝ちの死球で2死満塁としますが、タスクはセンターフライに倒れてここは追加点ならず。

その後もソニック粘ります。5回は、先頭の細川をサードオーティズのエラーで出塁させると、続く赤田の送りバントは内野安打で無死1,2塁、さらに片岡の送りバントで1死2,3塁とピンチを迎えますが栗山の当たりはセカンド真正面のライナー、ナカジーは今度こそのサードゴロで無失点でしのぎきります。ここはお見事でしたよ、ソニック。

すると6回表、1死から大松がツーベース、サブローのライトフライで三塁に進むと続く師匠の打席ではこの回から登板の許銘傑が暴投で大松ホームイン、ごっちゃんですの1点を追加します。満残塁もあったけど、まだ流れはこっちか・・・と思ったんですけどね。

7回、1死から細川の打席。テレビには「ミラクル細川」のボードをもったピンクのライオンズユニのおねいさんが映されます。これが流れをかえた・・・といったら負け惜しみですかね(^^;;
細川の当り損ねはあっさりとタスクのキャッチャーゴロかと思ったのが、ヘンなスピンがかかっていたらしく後ろにバウンドしやがりましたよ。内野安打で1死1塁。
さらに続く赤田のサードゴロはゲッツー!と思ったのがさすがの赤田の脚で1塁はセーフ、2死1塁です。1番に戻って片岡の当たりも打取った当たりではあったんですが、バウンド高く内野安打になってしまいます。ことごとく不運(泣
2死1,2塁で栗山がタイムリーで1点を返され2死1,3塁・・・ここでソニック降板、ブライアンに継投です。
しかし、今日は継投失敗でした。
ナカジーに粘られて四球、2死満塁とすると、続くブラゼルは2球連続でストレートを空振りさせ、外角に外そうとした3球目に食いつかれ三遊間、というかブラゼルシフトで無人の二塁と三塁の間を抜かれ2点タイムリー・・・同点に追いつかれてしまいました。この後おかわりくんを打取りますが、どうにも良くない流れです。

8回はブライアンが三者凡退、9回は川崎が2死3塁まで持ち込まれるもののなんとか粘りきります。
しかし打線はチャンスを作るもののあと一押しができません。
まったく「ミラクル細川」からおかしくなってしまった感じ・・・あのピンクユニのおねいさんにやられた感じです。

延長に入って10回、大沼がマウンドに上がると150km/h前後のストレートにあっさり三者凡退です。
そして10回裏、川崎が続投、打席にはおかわりくん、一発には気をつけ・・・と言い終わらないうちに初球をスカーンとバックスクリーンに持って行かれちゃいました。
最後、ピンクユニのおねいさん「おかわり中村」なんてボード持ってるし。
ピンクユニのおねいさんに負けました(泣)

2連敗でまたまた借金2個。なかなか貯金ができませんね・・トホホ。
まあ、今日はバファローズとファイターズが負けてくれたのが一筋の救いでしょうかね・・・なんとか食らいついていかなきゃですよ。

ということで明日は直行。
先日のスクランブル登板の影響が悪い方に出なければ良いんですが・・・
とにかく、やるしかないねん!
by kawasaki-marins | 2008-09-17 22:50 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル