人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2008年 09月 23日 ( 1 )

後は負けられない

対 オリックスバファローズ 24回戦[M 10勝14敗] M 6 - 1 Bs (大阪D)
勝/渡辺(俊)[13勝7敗] 負/岸田[4勝1敗] HR/ベニー[5号]

さて、苦手のバファローズ戦もシーズンはこれで終わり、プレーオフに行くとなると、第1ステージで絶対当る相手ですから、最後くらい締めておかないとヤバいってなもんです。
ということで、今日は秋分の日、お昼は「大阪喰うぞ」ということで娘たちとたこ焼きなんて食べてみたりして(笑)
いえ、たまたまタコがお安かっただけなんですけどね。でも最近では近所のスーパーでもたこ焼きの粉が手に入るようになりましたから、気楽に楽しめるようになりました。アレって、小麦粉だけじゃちょっと食感が違うんですよね。浮き粉とかって、小麦粉でんぷんを混ぜているらしいですが、むしろ浮き粉のほうが入手しずらかったりします。

まあ、たこ焼き談義は関西の皆様には足元にも及びませんのでこのへんにして今日の試合です。
先発は俊介と岸田。実はぼけーっとしてて1回の表裏を見逃してしまっているのですが、どうやら両者三者凡退で始まったそうですね。
見はじめたのが2回表、タスクがライト前ヒットで出塁するところから。続くズレータがサードゴロもタスクは進塁、1死2塁とチャンスを作ります。

するとここからが見事でした。大松が1,2塁間を抜くヒットでタスク生還、これはビックリしましたね。タスク良く走りました。でもその間に大松がなんで1塁ストップかな?とか言わない言わない(←言ってるって^^;)
さらにベニーのヒットで1,2塁とすると、早川のセンター返しがゴロでセカンドベースの脇を抜けていき大松生還、2点を先取です。
この後、本日一軍登録の細谷が三振、西岡も三振と倒れますが、2点取れたのは大きいですね。

2回裏、1死から後藤にヒットを許すと日高を打取り2死1塁から北川に死球で1,2塁、大引の打席であらびっくりのダブルスチールを仕掛けられこれが成功で2死2,3塁、大引には四球で2死満塁とピンチを迎えています。
しかし、ここは俊介、粘りかたを知っています。9番打者の小瀬をショートフライに打取って無失点で切り抜けました。

3回表は先頭のオーティズが初球から三遊間を抜くヒットで出塁、畳み掛けるチャンス!と思ったのですが、続くサトのピッチャー返しが岸田のグラブに吸い込まれ、オーティズも飛び出したまま戻れずゲッツー。こりゃついてません。
3,4回は両者無得点でしたが5回表、先頭の早川がセンター前に落ちるヒットを脚でツーベースにしてチャンスを作ると、続く細谷がいったんは送りバントかと思わせつつも粘って粘ってレフト前にクリーンヒットを飛ばします。当然早川が生還で3点目。今日は部長が大当たりでしたね。

俊介もリズムが良くなってきていますし、今日はいいお天気で窓から入る風が気持ち良く、なんだかウトウトしている私でした・・・が、6回表、ベニーのツーランでハッと意識が戻りましたよ。どうやら大松が四球で歩いてベニーちゃんがレフトの黒い人たちのあたりに放り込んでくれたようです。ベニーちゃんのホームラン、久々ですね。最近ではめっきりパワーが落ちた感じで、持ってっただろうという当たりもフェンス手前だったりする事も目につくようになっていましたから、なんだか嬉しいですねえ。

8回はローズのタイムリーで1点を返されてしまいますが、今日は俊介が良いピッチングを見せてくれました。しかし球数121球を考慮したのか、2死ながらローズのタイムリーで降板。川崎が後藤にベースカバーで負けて内野安打をゆるすも日高を打取り、1失点に留めます。

打線は、7,8回と本柳に抑えられてしまいましたが、9回は加藤大輔から、早川、細谷の連打でまた1点。細谷くん、今日は2安打2打点、立派なもんです。まあ、ホントは送りバントだったんじゃないの、というツッコミは無しね(^^;

ということで、たこ焼き喰ったご利益なのか(違)、シーズンの対バファローズ最終戦は良い形で勝つ事ができました。
もう、一個も負けられませんからね、残り7試合、気持ちだけは切らさないで行きたいものです。

と、この後、西武ドームのE対Lを見てたんですけどね。
これがまた凄い試合になっていて、8回裏、満塁からゴトタケの走者一掃のタイムリーでライオンズが逆転、胴上げに王手!と思ったら9回表、選手がガチガチであっという間に満塁、フェルナンデスが満塁ホームランで再逆転ですって。
結局、産みの苦しみってやつなんですかね、そのまま、イーグルスの勝ち。
ライオンズのマジックはのこり「1」ですよ・・・

で、明日はマリーンズが所沢に乗り込むわけですよ。
本当だったらもう、今日決めてもらって、明日は二日酔いのヘロヘロな人たちと試合をしたかったところなんですが・・・

去年みたいな口惜しい思いはしたくないよね。あとは勝つのみ!!
明日だけは絶対負けるんじゃないよ!!

と、必要以上にイレ込む私でした(^^;;
by kawasaki-marins | 2008-09-23 18:36 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル