人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2008年 09月 27日 ( 1 )

ホークス最終戦

対 福岡ソフトバンクホークス 24回戦[M 14勝10敗] H 2 - 4 M (千葉マリン)
勝/清水(直)[13勝9敗] S/荻野[5勝5敗28S] 負/和田[8勝7敗]
HR/田上[3号]

今シーズンのホークス戦の最終戦は、試合前に王監督を送るセレモニーが行われてちょびっとしんみりとした気分で始まりました。
そうかあ、例の「花吹雪」のときもホークス戦だったっけね。ご迷惑をおかけしましたって(笑)
王さんに渡された花束は、ホークスだけに黄色系の感じ。花が何だったかまではちょっとわかりませんでしたが、ノムさんは「ヒマワリと月見草」とか言ってるらしいです。なんかすっかり王監督ありがとう週間です。

それはともかく、試合の方では空気読みませんよ、マリーンズ(爆

直行と和田の先発で始まった試合、相手が和田で竹原がいないのが何とも残念ですが、解説の橋本清さんの話を聞いていると、みんな和田キラーみたいじゃないですか。うーん、なんだかお尻のあたりが落ち着きません。
初回は直行があっさりと三者凡退に打取ると、西岡が「あんた先頭打者ホームラン狙ってたっしょ?」という感じで初球を打ち上げ凡退。久々の「2番早川」がヒットで出塁し、2死からズレータが四球を選びますがサトが凡退で得点ならず。
なんだか、和田の立ち上がりはイマイチです。ここに竹原がいれば・・・

しかし2回裏、ベニー、タスクと凡退で2死の後、本日スタメンの大塚が初球を叩いて三遊間を抜きます。さらに細谷がヒットでエンドラン成功!これは大きかったですね。
先頭にかえって西岡が初球を見事にレフト前クリーンヒットで大塚が生還。さらに早川の打球はライト線際にぽとりと落ちるラッキーなタイムリーです。
和田のコントロールが定まらないところにつけ込んで、2死からたたみかけて2点ですよ。立派立派。
さらに3回裏は、ズレータ、オーティズと連打で無死1,2塁とするとベニーが四球を選んで無死満塁。迎えるバッターはタスク・・・すいません、欲かいちゃいました。ダルから打ったグランドスラムが一瞬脳裏をよぎっちゃいましたが・・・欲張ってはいけませんね。詰まってファースト前、3-2-3でゲッツー(泣)
さらにアキラさんも三振で、無死満塁から得点できず、の荒技炸裂です。

すると、これで気を取り直したのか、次から和田が調子を上げてきます。
中盤は直行と和田の投げ合い。
でも、今日は直行がなんとも良かったです。ストレートも力がありそうな球で、外野に持って行かれても詰まっていますし、また、コーナーに決まるんですよ。見逃し三振がスパスパ取れていた印象がありました。7回までを2安打のほとんど完璧なピッチングです。本当に頼れるエースになってくれて、わたしゃ嬉しくて嬉しくて・・・

和田も4〜6回を1安打に抑え、さすがのピッチングです。
しかし7回裏、ここまで相当数投げさせていますから、そろそろ息切れしてほしいころなんですが・・・と思ったとたんに1死から、西岡、早川と連打で1死1,2塁とチャンスを作ります。しかし、走る姿を見る限りツヨの脚の具合はあんまり良くない感じ・・・続くサトには「ツヨが歩いて帰ってこられるヤツ頼むー」とか言っちゃう私でした。
柵超えはなりませんでしたが、それでも左中間まっぷたつ、ツヨはゆっくり、部長は全力で帰って来る2点タイムリーで待望の追加点です。
よしよし。これで和田もKOじゃ。

なんて思っていたら、7回2/3で和田が1000イニング投球を達成だそうで。
なんか、今年1000イニング達成の試合で勝てた人って・・・俊介、コバヒロ、あとは他所様でだれかいたっけなあ、とにかく勝ててないんですよね。

8回表、直行がつかまり、柴原、中西と連打で無死1,2塁とされたところで代打に本間。ここを併殺で2死3塁としたところで再び代打に田上。しかし田上に投じた初球をスカーンとレフトスタンドに持って行かれちゃいました。
ゲッツーでランナー減らしていて良かったあ(ほっ
しかし、この、得点されて即座に交代というのはどうなんでしょうか?
今日は球数も行ってなかったし、もう少し直行でも良かったような・・・いや、でもスクランブルに備えて少しでも球数を少なく抑えておく方がいいのか・・・ブルペンの方針は固まっているようですけどね。まあ、ピッチャーも総動員態勢ということなのでしょう。

この後はブライアンが大村に粘られながらも打取り、最終回は荻野が相変わらず先頭打者を出しながらも四者凡退で打取り、空気を読まずにホークス最終戦に勝ちました。
最後、王監督がベンチ前に出てきたときに、なにかコールしてあげれば良かったのになあ、ちょっとタイミングが悪かったですかね。

ということで札幌はライオンズが粘るも5連敗。なんだかすっかり借りてきたネコさん状態です。優勝したからいいっちゃ良いのかもしれませんが・・・でもライオンズ応援するなんてこんな事でもなきゃないんだから、勝って欲しかったなあ。

さあ、明日からいよいよ札幌に乗り込んで決戦です。とにかく、周囲のことは気にせず、集中あるのみ!
気持ちだけは負けるんでないよ!!
by kawasaki-marins | 2008-09-27 17:07
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル