人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2008年 11月 02日 ( 3 )

札幌ドームでラリージャパン??

屋内でのスーパーSSですって。しかも2台同時走行って・・・

どうなるねん??

と、ニワカ関西人風に疑問を発してみました(^^;;


天皇賞を取りっぱぐれて、最終日の再放送見てますが・・・ラリーというよりも、ジムカーナでも見ているような気分。なんだかもう不思議な感じです。

札幌ドームの中にレイアウトされたコースがこれまた、見た目おもちゃみたいなコースなんですが、そこをお尻フリフリしながら走る姿がなんだかカワイイです(そうなのか?)。
しかしこりゃ難しそうですよ。コースの一部が屋外に出ているのですが、生憎と外は雨降りでつるつるすべっていますよ。ドライバーの人、こんなコースで怒ってないかと心配になります(^^;;
とはいえ、ワークスチームばかりでなく、放送されていたドライバーの人たちのクルマのコントロールは凄かったですけどね。さすがというしかありません。ここまで自由自在にクルマを運転できたらそりゃ楽しいだろうなあ。
土屋圭一とか出てたら、けっこう速いんでないかい(と、今度は道産子風に言ってみる^^;;)

バリバリとエンジン音が響いて如何にもモータースポーツなんですが、客席はいつもの札幌ドームというのが、パ・リーグファン的になんだか妙ですね(笑)
人工芝の下はこんなガチガチのコンクリートかと思うと、やはり、普段の野球選手の身体への負担というのは大きいんだなあ、なんて、変な所で実感していました。
サッカー用の芝を外で養生しているように、工夫して野球も天然芝にならないかなあ。


それはともかく、やっぱりラリーは屋外でやるもんだと思いましたよ。うん。
by kawasaki-marins | 2008-11-02 17:47 | スポーツ観戦いろいろ

サブロー!

そりゃ、本場で見てしまったら、挑戦したくもなりますよね・・・
とはいえ、サブちゃんを取ってみようと思うチームがあるかどうか(^^;;)という点もありますから、サブちゃんが行きたいって言ってるからって本当に行けるかどうかはまた別の話ではあるのですが。

非常に高いレベルでバランスの取れた良い選手ですよ、サブちゃん。
しかし、メジャーで成功するためには、なにかひとつずば抜けたものが必要なんじゃないかとも思うのですよ。
そういう視点で「走攻守」を見ると、走塁は脚はそこそこ速いけど盗塁が上手いわけでもなく、打撃はここ2,3年で勝負強くはなりましたが特に長打力があるというわけでもなく、守備も一級品ではありますが新庄やイチローのような華は少々足りないか、という感じ。

本当にチャンスが巡ってくるのであれば、不安ながらもサブちゃんにもメジャーに挑戦して欲しい気持ちもあります。でもやっぱりロッテに残って欲しい気持ちと・・・半々ですね。

ドラフトで長野くんを指名した事でサブちゃんがスネちゃうなんてことはないですよね。まだ、入団してくれるかどうかすらわからない長野くんと、レギュラーとして実績を積んだサブローとではやはり格がちがいます。


ロッテ・サブローがメジャー挑戦に意欲
11月1日21時55分配信 産経新聞

 フリーエージェント(FA)権を持つロッテのサブロー外野手(32)が1日、米大リーグ挑戦に強い意欲を示し、FA権行使の可能性が高まった。この日、米ニューヨークから帰国。本場の空気を肌で感じ、メジャー挑戦への思いが大きく膨らんだ。

 「大リーグ挑戦の気持ちが強くなった。今は7割だね」。10月23日にメディカルチェックのため渡米。メッツの主治医の下で検査を受けた。最新のトレーニング法も学び、大リーグへのあこがれは強くなった。

 滞在先ではワールドシリーズ第5戦を観戦。「球場がキラキラしていた。(岩村や田口が)うらやましかった」。渡米前は五分五分だったFA権行使の可能性が「7対3でメジャー挑戦」に変わった。

 2006年にFA権を取得したときから大リーグ挑戦の思いはあったが、家庭の事情などで断念。FA宣言せずに2年の複数年契約を結んだ。今は子供も大きくなり、家族の了解も得ている。年齢を考えると今年がラストチャンスだ。

 「ロッテの所属だから話しあってから決めたい」。早ければ3日にも球団との交渉に臨むが、そこでメジャーへの流れが加速する可能性もある。

by kawasaki-marins | 2008-11-02 11:37 | マリーンズ2008

あ。しまった。

夕方からなんだか眠くって、ついついお昼寝?してしまいました。ケガしたときって、なぜか眠くなりませんか?私だけ?身体が回復力を高めたがってるように思うのは気のせいでしょうか・・・ってこじつけかなあ(苦笑
結局、我が家のテレビは競馬予想になっていました。なんてったって明日は天皇賞ですからね。府中の秋のお祭りってなもんです。
個人的には、ステイゴールド産駒のドリームジャーニーくんに注目ですが、馬券は取らせてくれるか微妙ですね(^^;;

ということで、日本シリーズ見逃しちゃいました。
でも、プロ野球ニュース見ればいいかな・・・なんて、どうにも気合いが入っていないこの私。
初戦はライオンズが勝ったようですね。ゴトタケとナカジーのソロ2発ですか。ライオンズらしいといって良いのかどうか、なんだかここも微妙です。
まあ、パ・リーグファンとしては、ライオンズが勝ったのでヨシとしますか。

プロ野球ニュースの、若松さんの思い出話がなんだかいい感じ。1978年の日本シリーズでスワローズが優勝した時の話ですね。若松さんの話し方がまたなんだか好きなんですよ(^^;
思い出しますね、阪急ブレーブス(若松さんはスワローズOBだってば^^;)。
この直後くらいから意識してプロ野球を見るようになって、もちろん一番好きだったのは福本さんでしたが(川崎球場の外野席で声をかけてもらった事もありますもの!←プチ自慢)、マルカーノさんなんてとこも好きでした。バッティングはもちろんですが、守備もなかなか上手かったんですよ。セカンドで・・・そうそう、今のオーティズみたいな感じでしたね。日本人選手の守備とはまたひと味違う感じがしました。

守備ばかりじゃなくて、人懐っこそうで優しい人っぽかったのもオーティズと似ているかもしれません。大きなサングラスで見た目ちょっと恐かったですが、グランドからお客さんに気さくに声をかけてくれていたような記憶もあります。
そういえばもうかなり以前に、若くして亡くなっているんですよね。日本に長くいた人なので、存命ならまだ日本球界で仕事をしてくれていたかもしれませんね。

って、今日の試合と全然関係ないですが(^^;;
by kawasaki-marins | 2008-11-02 00:11 | パ・リーグつれづれ
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル