人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2008年 11月 10日 ( 1 )

おかえりなさい

帰ってきます、帰ってきますよ、こさっちが、パ・リーグに!!
ロッテじゃないのは残念ですが、でも、ジャイアンツで出番がないままに埋もれて行くよりは何千倍も嬉しいです。移籍してからの3年間というのは、本当にもったいなかったですね。
こさっち自身は宮城の出身ですから、仙台楽天は地元ということで気持ち的にも悪くないんじゃないかと思いますしね。
肩を痛めたとかの心配も少々ありますが、でもまだまだ渡辺直人あたりには負けませんよ。ノムさんなら、きっとこの宝を有効に使って輝かせてくれると信じますよ。
っていうか、高須、小坂の二遊間って、なんか職人っぽくていいですねえ。

今晩はお祝いじゃ!!


小坂楽天へ 課題の二遊間強化へ…35歳「守備の職人」に白羽
11月10日8時1分配信 スポーツ報知

 楽天が、巨人の小坂誠内野手(35)を金銭トレードで獲得することが9日、分かった。すでに条件面では年俸3000万円(推定)で大筋合意に達しており、近日中に両球団から正式発表される。内野陣強化を目指す野村楽天に、地元・宮城出身の“守備の職人”が加わることになった。

 「補強ポイントはすべて」と話すノムさんにとって、リーグ5位の90失策の改善も大きな課題だった。特に二遊間の補強は急務。二塁のレギュラー・高須が今オフに右ひじを手術、今季終盤に痛めた左足首の状態も悪く、来季開幕に影響が出そうな状況。遊撃は2年目の渡辺直がリーグ2位の34盗塁で奮闘、育成出身のルーキー・内村もシーズン途中から台頭したが、首脳陣を安心させるまでに至らないのが現状だ。

 楽天はシーズン終了後、「高須を脅かす内野手が必要」(球団関係者)とトレードを模索。遊撃でゴールデングラブ賞4度の経歴を持ち、二、三塁もこなせるベテランに白羽の矢を立てた。小坂はロッテから05年オフに巨人へトレード移籍してから右肩痛などで思った成績を残せず、今季の出場は自己最低の13試合にとどまっていた。

 小坂の加入は、内野守備陣の大きな底上げにつながる。2度の盗塁王という足があるのもノムさん好み。しかも、小坂は宮城出身。柴田高からJR東日本東北でプレーした生粋の“宮城人”だ。地元密着の球団づくりを意識している楽天にとっても大きなトレードとなりそうだ。

 ◆小坂 誠(こさか・まこと)1973年7月2日、宮城県生まれ。35歳。柴田高からJR東日本東北を経て96年ドラフト5位でロッテ入団。翌97年に56盗塁などの活躍で新人王。98、2000年に盗塁王。99年からの3年連続を含めゴールデングラブ賞を4度受賞。05年オフにトレードで巨人に移籍した。通算成績は1259試合で打率2割5分2厘、18本塁打、295打点、272盗塁。168センチ、65キロ。右投左打。



ロッテファンとしてはアレかもしれませんが、正直、帰ってきて欲しいけど今のロッテにこさっちが帰ってきたらどうなるんだろうと不安があったんですよ。でも、ここで楽天っていうのが、実は案外とベストだったんじゃないかなという気もしています。
とにかく、まだまだイケます。ありえない守備をまた見せてくれる事を、マリンか西武ドームで待っていることにしますよ。
いやあ、でもホント、嬉しいですよ。うん。ヨカッタヨカッタ。
by kawasaki-marins | 2008-11-10 20:54 | パ・リーグつれづれ
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル