人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2008年 11月 14日 ( 1 )

心配はしてませんでしたよ

福浦師匠には、もう本当に生涯ロッテにいてもらわなくては困りますからね。

まだまだ未熟な弟子たちもおいて行くわけにいかないですし(笑)
オオマチュだけじゃないですよ、神戸くんは守備でも弟子入りしなくちゃ。ネモちゃんだって、バッティングだけじゃなく、スローイングを磨いてもらわなくては。

師匠本人は故障が気にはなりますが、とにかくオフにしっかりケアしてもらうしかないです。それさえクリアできれば、まだまだ老け込むようなトシじゃありませんもの。何しろこのお方、打撃だけじゃなくて内野守備の要でもありますから、ほんと、いないとダメージ大きいです。
でも、腰痛の辛さは良くわかりますよ・・・(^^;;


2008/11/13
福浦選手との来季契約について

本日13日、福浦選手が千葉市内のホテルにてFA交渉を行い、FA権を行使せず、1年契約で残留することが決まりましたのでお知らせします。

福浦選手コメント
「ここ数年納得できるような活躍ができず、不本意なシーズンとなっているので、来年こそはという強い思いがあります。
チームもわずか0・5ゲーム差でクライマックスシリーズ出場を逃す結果となってしまった。
このことに関しては個人的に責任を感じています。
来年は優勝をするべく、このオフしっかりと体を作り上げ、努力していく所存です」


後は、直行と、コミさん、高木さん、堀さん、アッキーラさんですね。
直行が来シーズンのメジャー挑戦をアタマにおいているのはまあいつもの事ですから、来年はキッチリやる事やって、胸を張ってメジャーに行ってもらいたいもんです。

コミさん、高木さん、堀さんは何も聞こえてきませんが、まあ、残ってくれるでしょう。
アッキーラさんも、自分のブログで残留と言っていましたから・・・って、むしろ戦力外通告の方が恐いのか(^^;;
いやいや、まだまだ守備の名人芸は一級品ですからね、残ってもらわなきゃ。

シーズン終わった直後は、FAで大量流出か?と言われていたのが、なんだかんだと皆さんのこってくれますね。よっぽどロッテって居心地がいいのかしらん?
タスクや晋吾、サブちゃんが、「ファンの声を聞いて」というようなコメントを残しているのを見ると、気持ちが通じたんだなあとホントに嬉しくなりますね。
by kawasaki-marins | 2008-11-14 22:43 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル