人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2008年 12月 31日 ( 3 )

復活へ向けて

いよいよ、オークス再建への一歩が踏み出されました!
まずは復活に向けての活動報告のブログが立ち上がっていますので、ここでもお知らせします。当面の間はトップにおいておきますので、皆さんぜひご覧ください。

元オンワードオークスメンバーによるチーム再建への挑戦ブログ

ファンの一人一人は小さい力しかないかもしれませんが、ひとつに集められればきっと何かができると思います。みんなで共に挑戦していきましょう。

 GO! OAKS!

追記・・・上記のサイトで、X1への残留をお願い(一度はアメフト協会に脱会届けを出してしまっているため、このままですと再度加入する場合X3からになるためです)する署名が始められています。もしよろしかったら、ご協力ください。
by kawasaki-marins | 2008-12-31 23:59 | アメフト2008

一年が終わります・・・

今年も残す所10時間足らず、我が家も無事年を越すことができるのも、なんだかんだと皆さんのおかげと感謝しております。

今年もいろいろなことがあったなあ、と、思い起こす1年がだんだん短くなってきているような気がするのは気のせいではないようで(^^;;
しかも、都合のいいことしか覚えてないような気もするのですが・・・まあ、その分シアワセもんということにしていただきましょう。

来年は、マリーンズでボビーが指揮をとるのも最後ということになってしまいますし、最後に大きな一華、咲かせてもらえるよう、わずかながらも応援していきましょうかね。
それでは、皆様、良いお年をお迎えください。


e0095468_1421155.jpg
e0095468_14213393.jpg

by kawasaki-marins | 2008-12-31 14:21 | 日々雑事

えらいぞ・・・でも気をつけてね

おお、ツヨぽんと早坂くんがお手柄です。
でも、無賃乗車くらいのことで良かったかも・・・これが強盗犯とかだったらケガしていた可能性もありますからね。

世知辛い世の中になって、気持ちが荒むようなニュースが多いですけど、スポーツ選手が頑張っている姿はなぜか見る人の気持ちも高揚させてくれます。
来シーズンは頑張ってほしいですね。


ロッテ西岡ダッシュ!無賃乗車男捕まえた
12月31日9時59分配信 日刊スポーツ

西岡と早坂がタクシー無賃乗車男を追いかけ確保した現場
 ロッテ西岡剛内野手(24)と早坂圭介内野手(24)がタクシー無賃乗車の男性を捕まえていたことが30日、分かった。今月11日深夜、西麻布の交差点でタクシー料金を支払わずに逃走する若い男性を発見。チームトップの俊足を生かして取り押さえた。タクシー運転手が被害届を出さず示談にしたことから警察からの感謝状はなかった。それでも危険を顧みず、悪を見過ごさない2人の勇敢な行動は、強盗や窃盗が多発する年末に「一般市民も連携して安心を守る」という防犯の原点を示す大ファインプレーだった。
 正義感あふれる、お手柄だった。今月11日、深夜の西麻布交差点。食事を終えてホロ酔い気分で歩いていた西岡と早坂の耳に、タクシー運転手の叫び声が響いた。「無銭乗車だー!」。50代のタクシー運転手の指さす方向を見ると、若い男性が猛ダッシュで天現寺方面へ逃走していた。すぐに事態を把握した2人の足は、自然と反応していた。西岡は盗塁王2回、早坂は2軍で3回盗塁王を獲得。ともに入団時には50メートル走6秒0を誇る俊足コンビだ。逃げた男性にとっては、相手が悪すぎた。歩道を走りながらも途中、路地に曲がってくる車に接触するアクシデントにも見舞われた。しかし込み合う車の列を身軽にすり抜け、約100メートル全力疾走して取り押さえた。
 西岡は「試合で盗塁するくらい速かった(笑)。メッチャ疲れましたわ」と振り返った。駆けつけた警察官に男性を引き渡し、一件落着。タクシー運転手が被害届を出さずに示談にしたことから感謝状はなかったが、グラウンド外でもファインプレーが光った。「運転手さんから『本当にありがとう』と言われて、うれしかったですね」と、思い出しながら笑顔で話した。
 幸い、ケガはなかったが、1つ間違えれば乱闘に発展する可能性もあった。凶器などを持っていれば、大惨事にもなりかねない事態だった。プロ野球選手という「体」が資本の商売だけに、ケガでもしたら一大事だった。29日には兵庫県稲美町でタクシー運転手が首を刺されて殺害され、この日も東大阪市でタクシー運転手を狙った強盗殺人事件が発生。世界的金融危機の影響もあり、世界各国で暴動や犯罪が増加する傾向にある。日本も例外ではなく、身近なところではタクシーやコンビニ強盗、電車内でのトラブルが後を絶たない。
 暗い世評を感じてか、西岡は「プロ野球選手というのは夢を与え、周りの人に笑顔や元気を与えられる職業だということを最近感じられるようになった」と、言葉を選びながら話す。世相を反映した今年の漢字に選ばれた「変」に代表されるように、政治、経済、生活、スポーツ界でも変化がみられた2008年。西岡と早坂から体を張った、有言実行のお手柄プレーが年の瀬に飛び出した。

最終更新:12月31日9時59分


by kawasaki-marins | 2008-12-31 14:03 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル