人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2009年 04月 11日 ( 2 )

メンバー発表!

アメフトもぼちぼち春リーグが始まります。
我らが相模原ライズはX3からのスタートで、「Tokyo Bayside Bowl」に出場します。来週の日曜は開幕戦、大井もたまにはいいかなあ。

ということで、相模原ライズのチームメンバーが発表されていました。
昨年から何人かが抜けてしまっていますが、それでも手強そうな面々ですよ。
個人的には#4菅原くんが残ってくれているのが嬉しいですね。大学を卒業してチームに入ったとたんにこんなことで大変だったと思いますが、頑張ってほしいと思います。

でも、#13とか#20が見えないのは寂しいなあ。外国人選手も抜けちゃいましたね。
特に私にとって、#13冨沢選手はワールドカップのときに見て、アメフトの面白さを教えてくれた選手だと言っても過言ではありませんから・・・

でも、このメンバーもなかなかですよ。順調にいけば2年後にはX1に復帰してくれていることでしょう。


2RB宮幸 崇
3WR岩﨑 正太郎
4QB菅原 俊
7WR井本 圭宣
8TE寺島 広高
9LB畑 喜一郎
10QB小島 崇嘉
12DB三浦 公嗣
15RB伊藤 喜章
19WR山本 順己
21DB堀 龍太
22DB佐藤 優
23DB山下 努
25WR前田 一之
28RB森 文昭
29DL吉田 直樹
31RB杉澤 浩二
34RB堤 大
36RB大谷 友宏
39RB石井 光暢
40DL岸 和孝
41DL中村 岬
42DL福田 真左嘉
43RB西川 航志
45DL小糸 幸雄
47DL渡辺 太一
50LB近藤 海
51OL木村 健太朗
52LB城ヶ滝 一朗
55LB安川 大輔
56LB藤本 祐樹
57OL山本 和志
65OL合田 正和
67OL鴨志田 正樹
74DL中村 光範
76OL志摩 英明
77OL大山 忠介
80WR吉野 太郎
81WR井上 繁明
87TE武井 一彦
88WR大滝 裕史
89TE東 慎也
92DL伊倉 良太
94DL矢部 祐介
97LB吉田 英将
移籍DB佐藤 俊介
移籍OL畠山 宗久
移籍QB石川 正憲
移籍WR佐藤 史紀
新人DB河西 健大
新人DL高島 透
新人LB石橋 広隆
新人LB谷口 直也
新人LB深澤 慎之介
新人OL一条 真平
新人OL永井 宏幸
新人TE野口 大介
新人WR松井 雄志
練習生WR石川 恵一


ところで、ファンブログを通して面白い動画が紹介されていました。


選手のみなさん、ホント、ケガには十分注意してくださいね。これでケガして仕事を休んでクビなんて言ったらシャレになりませんから・・・
by kawasaki-marins | 2009-04-11 20:49 | アメフト2009

ためいきのみ

対 オリックスバファローズ 2回戦[M 2敗] M 2 - 5 Bs (大阪D)
勝/近藤[2勝] 負/小林(宏)[1敗]
HR/日高[2号] ローズ[3号] サブロー[2号]

今日のスタメン、1番早坂(CF)、2番バーナムJr.(1B)って、ビックリしました。しかもサード根元。うーん。
この負けが込んでいる時期にこれって、コバヒロ・・・(泣)

しかもコバヒロ、なかなかリズムが掴めません。2回に日高のツーラン、3回には暴投で1点を失ってからさらにローズにツーランを浴びます。なんていうか、気合いが足らん!と。
素人目ですが、球のキレや球威が無かったとは感じなかったんです。
ただ、なんていうか、向かって行く気持ちが弱いような。精神論ってあんまり好きじゃありませんが、でも勝負事にはやはり流れのようなものがあって、流れを引き寄せるのは気持ちなのではないかな、と思ってもいます。

バファローズの近藤がマウンドに全力疾走で向かう姿がちらっとテレビにも映っていましたが、そういう気合いですよね。もうベテランの域に入りつつあるコバヒロですが、ここで、そういった気持ちの入れ替えをしてみても良いんじゃないかしらん、とも思ってみたり。

ローズのホームランで目が覚めたのか4回からは徐々に良くなってきて、7回の投球なんか結構良かったと思いますよ。
とにかく、この人に立ち直ってもらわないと、本当にシーズン、ため息ばかりになっちゃいそうです。

5回にはベニーをヒットで塁に置き、サブローの左中間へのホームランで2点を返します。なんと、サブちゃんがもう2本目とは!
本気になればこんなもん(笑)、っていうかサブちゃんならトリプルスリーだって狙えると常々思っている私ですよ。

でね、7回表。
無死満塁から根元が内野ゴロで本塁封殺。ロッテ野球ってばそうなんですけど。なーんか根元ってばチャンスに弱いイメージがついちゃいましたね。その後、早坂に代えてタスクを代打に送ると、バファローズは6回から登板していた香月に代えて菊地原を送ってきました。ここで左キラー竹原が代打の代打。
しかし、今日の竹原は無駄に大振りな感じ。なんていうか「満塁で点を取ったら死んじゃう病」ですね。力一杯振って三球三振って・・・ちゃんと当てようよ。1死なんだし、1点くらいとらなきゃ。
さらにバーナムJr.に代えて今江を代打に送りますが、これも内野ゴロに終わってしまいます。あーあ、無死満塁から得点なしとは、春からロッテ野球全開ですねえ。

8回はコバヒロから伊藤に継投ですが、ココはコバヒロ続投でも良かったんじゃないかなあ。伊藤は少し休ませてあげたい気がするんですが・・・

なんか、めちゃくちゃ弱気になってしまう試合でした。
まあ、本日は5失点で、チーム防御率がちょびっとは下がったと喜びましょうか(なにそれ^^;;)
by kawasaki-marins | 2009-04-11 17:50 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル