人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2009年 04月 15日 ( 1 )

今日も被弾ゼロ!

対 東北楽天Gイーグルス 2回戦[M 1勝1敗] E 1 - 7 M (千葉マリン)
勝/唐川[1勝1敗] 負/朝井[2敗]
HR/

昨夜の雨で空気がきれいになって今朝はとても気持ちが良かったです。春を通り越して初夏のような陽気でした。これも温暖化なんでしょうか、既に保育園の砂場の藤棚もほころびはじめていましたよ・・・iPhoneに青空文庫をダウンロードして「源氏物語」(与謝野晶子版)を読みはじめた私にはなかなかタイムリーな感じですが、でも、咲くの早っ!

今日は唐川くんが先発、ココまでマリーンズは6連敗、そして周囲からはいろいろな雑音もあり、弱冠二十歳の若者にはなかなかに厳しい状況です。
初回、先頭の渡辺直人を打取るも、高須、鉄平とヒットでノリを迎える所は保育園からの帰り道、携帯、というかiPhoneでチェック。いやードキドキしましたよ。
それでもノリを併殺でしのぎます。

今日の唐川くんの調子は決して良くはなかったと思います。ちょっと高めに球が浮く感じで、結構簡単に捉えられてヒット、しかも長打が多かったですね。それでも、ランナーを背負いながらの粘りのピッチング。悪ければ悪いなりのピッチングって、これこそ「エース」のピッチングではないでしょうか。本当に頼もしいですね。

帰宅して即テレビ、2回裏に先頭の井口の大きな当たりは右中間にスリーベース、サトのショートゴロは一塁への悪送球で先取点、さらにベニーちゃんもタイムリーでサト生還。この回、相手のミスに乗じて2点を取りましたよ。

3回表、この回も先頭の藤井にツーベースを打たれ、渡辺直人が送って高須がタイムリーと1点を返されてしまいますが、この後ノリ、草野と連続三振でこの回を1失点に留めて乗り切ります。
この後も、毎回のようにランナーを出しながらも粘りのピッチングを見せてくれる唐川くん、7回までを結局この1失点で投げきります。

打撃陣もさすがに今日はそれなりに仕事をしてくれました。
3回表に1点を失った直後、またまた先頭の早川がスリーベースで無死3塁から福浦の内野ゴロの間に1点、5回は井口の2点タイムリーで中押し、さらに8回には途中から代走で出場していた早坂のプロ初打点となるタイムリーで1点、さらに今江のタイムリーで自らもホームを踏んでだめ押しです。ほら、今年は早坂にチャンスが来る予感プンプンでしょ。

イーグルスベンチでは、例によって朝井が延々と立たされてお説教されていました。カメラもそんな何度も映さなくて良いのに。これで朝井が立ち直ってしまったらどうしてくれるんですか(←怒るところが違うだろって^^;)まあ、個人的にはなんか朝井って打てそうで打てなくてフラストレーションがたまっていたので心の中で「イヒヒ」だったんですけどね(^^;;

7回で121球を投げた唐川の後を引き継ぎ、8回はブライアン、9回は荻野が締めて、10試合目にしてようやっと先発投手に勝ち星がつきましたよ。ま、いろいろありましたが、やっぱり勝ち星が一番のクスリです。明日は成瀬が登場ということで、ようやくなんだかんだとフルメンバーが揃ったのかな。ここから仕切り直しでがんばりましょ。

まあ、今年はグランドの外(かつ、スタジアム内!)からいろいろな雑音が入ってきますが、とにかくアレですよ「勝てばいいんです」(by俊介)の精神で行きましょ。
by kawasaki-marins | 2009-04-15 22:25 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル