人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2009年 04月 28日 ( 2 )

メモリアルの日は勝てません

対 オリックスバファローズ 4回戦[M 4敗] Bs 4 - 4 M (千葉マリン)
勝/加藤(大)[2勝4S] 負/シコースキー[2勝2敗]
HR/大引[1号]

序盤は速報チェックだけだったんですが、なんと、初回に1点を失った直後に、本日「4番」のタスクが逆転タイムリーですって。
なんだかロッテじゃないみたいな立ち上がりでした。タスクすごいじゃん!と思いながら帰宅、例によってまずテレビをつけると3回表、コバヒロが三者凡退に斬って落とす所でした。

今日のコバヒロ、だいぶん状態が上向きっぽいです。なにより、今日はこれまでのしょぼくれ、ふて腐れたような表情ではなく、イケメン復活という感じ。表情に生気を感じます。なにか、手応えを感じているのでしょうか。そうだと良いんだけどなあ。

と、思いつつ3回裏、先頭の本日1番の根元が四球で出塁、盗塁を試みますがここは日高の好送球に負けました。でも、直後に福浦師匠の技ありレフト前、西岡がちょっと目を離した隙の死球で1死1,2塁とすると、本日「4番」のタスクがまたまたタイムリー!
いやー、いったいどうしちゃったんでしょうか。ちゃんと4番の仕事をしていますよ。こないだまでドツボだった人とは思えません。

しかし直後の4回表、ラロッカ、日高と連続安打で1死1,3塁とされると北川の浅めのレフトフライでラロッカが生還。レフトはなんとバーナムJr.だったのですが、そこそこ良い返球が帰ってきて、こりゃ刺せたか、とも思ったのですが、ラロッカの走塁がそれを上回りました。ここは素直にラロッカを褒めましょう。
っていうか、案外とバーナムJr.、良いじゃないですか。頑張っている姿がまたなんとも良いんですよね。いろんな意味で初様をみているようです、ホントに(あ、でも今日はソックスあげてなかったけど^^;)

5回は両者無得点。今日のコバヒロ、絶好調とはいいませんが低めに球が集まって、打者がホイホイと振ってくれます。おかげさまで6回を投げて7奪三振と、まずまず頑張れたと思います。

しかしその6回、先頭のホセを歩かせてしまうと、続くローズをファーストゴロ、余裕の3-6-3でゲッツー・・・と思ったのですが、何アレ?本当にホセ?という位ホセが速くてフィルダースチョイスとなってしまいます。無死1,2塁から、またまたラロッカにタイムリー・・・3-3と追いつかれてしまいました。

今日は何人目かのロッテ専用悪魔・後藤は音無しでしたが、ラロッカが大活躍。
前回の3打席ホームランですっかりロッテキラーとして覚醒してしまったようです。どーしてこう、バファローズにはロッテキラーばっかりかなあ、まったくもう。

ところで、気がつけばバファローズのマウンドにいつの間にかボーグルソンなんていますよ。あれ?阪神にいたピッチャーですか?
なんて思ってみていましたら、なんかこのあたりから、ランナーを出せども出せども点になりません。あーもう、いつものロッテ野球ですよ。
ボーグルソンの後は、香月、清水、菊地原って、打てそうも無い相手が続々と登板です。
ホント、ロッテキラーぞろいですよ?四死球10個もらって、8安打打って、3点って・・・とほほ。

コバヒロが6回まで、なんとか試合を壊さずに投げた後、7回は川崎。
え・・・いいの?
先頭の小瀬に代わって登場の下山を打取るも、続く大村にヒットを許してしまいます。
大村が2盗、サトの送球は、タイミングは良かったと思うのですがベース手前でワンバウンド、西岡があわせられずに逸らすと大村そのまま三塁まで。
ちなみにこの盗塁が大村の200盗塁メモリアルだったんですね。

そしてボビーは大引の打席の途中で川崎から伊藤に継投。なんかアレレな展開ですが、ここで大引のスクイズは空振り、飛び出した大村を仕留め、さらに大引三振でこの回はなんとか無失点にしのぎます。
8回も伊藤、ここはホセ、ローズ、ラロッカという超重量級をキッチリ仕留めて打線の援護を待ちます。

何とか打ってやれよ・・・と思うのですが、菊地原はやはり天敵でした。左キラーと呼ばれつつある竹原登場もあっさり凡退、今江にヒットが出るものの結局得点ならず。
なんかもう、伊藤ちゃんが不憫でならない私でしたよ。
おっさんくさいとか、ジャージの着こなしがださいとか、いろいろなウワサが聞こえてきますが、なぜか弟を見るようでカワイイんですっ!

9回はブライアン、なんか今日はあまりストレートを使わなかった気がするのは気のせいでしょうか・・・先頭の日高を歩かせてしまうものの後続を打取り無失点、9回裏はお約束のように加藤大輔に抑えられて、試合は延長に入ります。

そして10回表。
ブライアンの失投を捉えて、先ほどスクイズ失敗でドツボの底を打ったらしい大引がソロ・・・

これで決まっちゃいました。

あー、もう、モッタイナイ、というかなんというか。よりによって大引・・・これがホセとかローズなら口惜しいけど仕方ないという気にもなるのですが大引って・・・事故みたいなもんですよ。

ここまでバファローズに4連敗・・・勝てません。
これだけロッテキラーが揃うと厳しいですね。明日はデーゲームで俊介、お天気は大丈夫なようです。打ててないわけじゃないし、投手陣もなんとか持ち直してきているし、なんとかひとつ、バファローズから初勝利をお願いしたいところです。

ところで、一昨日の試合から井口が欠場、おかしいなあと思っていましたら太ももを痛めているとのこと、終盤の勝負所でも代打登場ということもなく、あまりいい状態じゃないようです。これは非常に心配ですね。
by kawasaki-marins | 2009-04-28 23:01 | マリーンズ2009

平成6年・・

今、乗ってるクルマが平成6年式なんですよ。
ってことはかれこれ15年ですって。それほど距離を乗っているわけでもありませんが、たいした手入れもしないでよくぞここまで頑張ってくれてます。

でね、この愛着のあるクルマなんですが。

今年の補正予算で・・・13年以上のクルマを廃車にして2010年度燃費基準達成のクルマに買い替えると25万円補助とかって・・・うううっ。

すごく気に入ってるクルマなんですよ。でも、娘たちも大きくなってかなり手狭になってきたし(だって初期型ツードアのRAV4って^^;;)・・・買い替え、という言葉が頭をよぎる今日この頃です。

まあ、先立つものが無ければどうしようも無いんですけどね。
でも、ウチの場合、例のばらまきで一家4人分で6万になるし、なんでも保育園/幼稚園の子供一人当たり3万だかの給付もあるらしく・・・そんなん入れれば30万以上になるのか、とも思ってみたり。

人間、所詮目先のエサですなあ(汗


追加経済対策 車買い替えに25万円 補正予算 総額15兆円規模
4月9日8時16分配信 フジサンケイ ビジネスアイ

 自民と公明の両党は8日、追加経済対策の焦点となっていた贈与税の減免について、住宅購入、増改築の援助に限り、非課税枠を拡大することで合意した。さらに、政府・与党は需要創出効果を狙って、省エネ家電やエコカーの購入補助を対策に盛り込む。財務省は、2009年度補正予算の財政支出は総額15兆円、事業規模は50兆円超になるとの見通しを与党に示した。

 贈与税では、子や孫への住宅購入、増改築の場合、基礎控除を500万円上乗せし最大610万円に拡大することで合意した。税制関連法案を成立させ、今年1月からにさかのぼって適用し、来年12月までの時限措置とする考えだ。

 新たな追加経済対策をめぐっては、省エネ家電の普及促進に向けて環境性能の高いエアコン、冷蔵庫などの製品購入に対し価格の5%を「エコポイント」として消費者に還元する制度を導入する。ポイント原資は政府が拠出する。地上デジタル放送対応の薄型テレビの購入には、エコポイントを5%加算し、アナログテレビのリサイクル料金として3%上乗して計13%が還元され、最大3万9000円が支給される仕組みだ。

 環境対応車の買い替え促進では、一定の環境基準を満たした自動車の買い替えに対して普通車クラスで最大25万円を補助する方針だ。農林水産業分野では、コンピューターで環境制御した室内で農産物を生産する植物工場の普及・拡大策として民間企業への導入支援で96億円を投入する考えだ。

 また、公明党は、幼児を対象に1人当たり年3万6000円を支給する「子どもと家族応援手当」を提案しており、政府・自民党との調整を進めて、対策に反映させる意向だ。


by kawasaki-marins | 2009-04-28 00:12 | 日々雑事
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル